
  • 2011.06.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    雪遊び!

    • 2010.03.01 Monday
    • 20:41
    今日から3月。
    やっと待ちに待った春がやってきました〜〜(^o^)丿


    昨日の日曜日、久しぶりに天気も良く気温もちょっと高めだったので
    ドライブに出かけることに。

    で、冬の間中家にこもりっぱなしの我が家は
    やっと雪も消えてきたのになぜかスキー場へ行くことに。

    場所は岩木山の百沢スキー場。
    お客さんがチラホラっと。
    これじゃ〜〜スキー場の経営者は大変だろうな〜〜!
    私たちがスキーを楽しんでた時代はリフト30分待ちが当たり前。

    ま、人がいない分ミミナナは楽しめたようです。







    ミミとナナにスキーを教えたら滑ってくれるだろうか?

    ま、無理だろうな〜〜〜(;一_一)
     

    ミミとナナとママで川の字!

    • 2010.02.22 Monday
    • 20:47
    最近朝との気温差が著しいです。
    今朝は−9度だったのに夕方帰る時には+6度でした(^^)v
    体調管理が難しいですよね。



    昨夜寝んねの時間になり、ミミとナナとがママのお布団に入ってきました(≧∀≦)♪


    ママ:「今日はママと川の字になって寝んねだね」


    パパ:「小の字だべな。漢字もわがねだな」
     


    だって(;一_一)


    それってどういう事?

    シャネル?

    • 2010.02.02 Tuesday
    • 19:06
     今日は最高に寒い一日であった。
    ま、仕事中はポカポカですけどね(^_-)-☆


    100201_2206~0002.JPG

    我が家のワンコ達。
    一番良い場所をいつも占領しちょります。

    この形ってシャネルに似てません?

    ちょっと下に長いようですけどね(^^)v

    お願い!

    • 2010.01.28 Thursday
    • 18:51
     今日は朝から
    気温は3度くらいかな?
    でも、油断は禁物。まだまだこれからが東北の冬は本番。





    我が家ではミミナナもお布団で一緒に寝んね
    ナナはミミをいつも見はってる
    だからいつでも行動できるようにこの位置

    先にパパが寝る。
    ナナが我れ先にと寝室に駆け込む。
    しかし、ミミが来ないと分かるとまた引き返してくる

    ミミは決してナナより先には布団には入らない。
    いや!入らないのではなく入れないのだ。
    ナナが寝室の入り口でミミが行けないように見張るのだ。
    どうしてこんなに意地悪な性格なのか?

    ミミがママの布団に入ればナナもついてくる。
    おかげでシングルのせま〜〜い場所に3人は非常に厳しい

    どうかお願いです。
    寝る前に話し合ってください。
    1匹づつにしてください

    どうかお願いです
    パパとママに安らぎの時間をください。

    安眠妨害?

    • 2010.01.08 Friday
    • 19:02
    お正月が明け我が家ではいつもの平穏な日々にかえりました。
    今年は年明け早々大荒れの天気でスタートした年初めでしたが
    どんな一年になるのやら?





    我が家のチビたちも新年早々馬鹿やっております。

    ナナ〜〜!それは毛布じゃ〜〜ありません(o´_`o)ハァ・・・

    パパのジャージーでしょ?

     

    おめでとうございます。

    • 2010.01.01 Friday
    • 13:30



    新年あけましておめでとうございます。
    今年も昨年同様よろしくお願いいたします。

    我が家のお正月は殆どが「飲み」「食べ」「寝る」の3拍子で明け暮れております。
    ミミとナナも天気が悪いため散歩にもでれず「アキアキ〜」の毎日です。

    昨年はリュウの死を看取り、
    ナナの「繊維軟骨性塞栓症」と言う病気になりなんとか回復はしたものの
    麻痺の残った体で一生懸命ミミと格闘を繰り返してる毎日。
    昨年はいろんな事があった年でしたがそれでも
    また新しい一年を着き進んでる我が家。

    今年こそは元気で健康な一年でありますように・・・・・・!



     

    無事終了!

    • 2009.12.21 Monday
    • 19:19
    最近めっきりPC離れの我が家。
    昨日、無事に初挑戦のフリーマーケットも終了したし、
    これからまたブログUPに精をだしたいと思います。

    そして、ブログを見て足を運んでくれた皆さんありがとうございました。
    県内の方に見てもらえてたなんてもうびっくりです。
    できたら足跡残してくれたらもっとうれしいんですけどね。

    今回のフリマーで気づいたこと。
    それは飼い主が愛犬のサイズを把握してない人が多かったこと。
    ま、私も最初の頃はミミのサイズを把握してなくて何枚も失敗して学びました


    最近カメラもあまり手に取らなくなったのでミミナナも影が濃くなったような?
    でも、これだけは見逃しませ〜〜ん(ノ∇・、)クスン



    座イスがこんな姿に〜〜〜!
    実はこの座イスカバーをかけてるのには訳があり・・・・・・<`ヘ´>
    裸のままでは決してみせることのできないほどの大きな穴があり・・・・・・

    それを隠すのにママが夜なべをして作ったカバー!
    何度作ったことか
    先日やられたのでその上に重ねて縫いつけたらまたやってくれました。

    誰が犯人なのか付きとめようと

    「誰がやったの?」と責めるとナナが先に隠れる。
    「ナナ〜〜 お前か?」
    しかし、ナナの麻痺した手でできるものか

    ミミを見ると傍で寛いでいる姿。

    やっぱり犯人はナナなのかも知れない。


    今では当の本人は叱られたことと認識はしておらず



    パパの頭に足乗せ寝てますワ(ノc_,・;)ハア・・・

    さすが我が家の二女、大物です。




     

    お久〜〜〜!

    • 2009.11.30 Monday
    • 19:13
    なんかすご〜〜〜く久しぶりの更新なっちゃいました。
    我が家はみな元気に過ごしております。

    ただ、ママだけが忙しくしており更新をさぼりがちですワ。

    その理由がフリーマーケットに初めて挑戦しようと試みその商品の物色と品揃えのため
    時間を費やしております。
    もちろんミミナナもほっとかれ寂しい思いを強いられております。






    ほとんどこの場所で寝んねと決め込んでるようで
    ナナは寂しさが募ったのかぬいぐるみを枕に・・・・・・(^^)v

    ミミナナ仲良さそうに同じスタイルで寝る姿にはびっくり(@_@;)
    普段もこんな仲良しさんだったらママはどんなに幸せか?

    その思いも長くは続かず、なぜかいつもナナが特等席をゲット。
    ミミは脇に追いやられこれまた寒い思いを我慢してるらしい(ー_ー)!!

    カメラを久しぶりに手にしたようでもあります。

    この先も更新はダラダラ状態かもしてませんがみなさん忘れないでくださいね。
     

    秋服!

    • 2009.10.31 Saturday
    • 21:18
    今日で10月も終わり。
    明日から嫌いな寒い季節の11月に突入。

    実はまだ、夏物もそのまま。
    最近ブログの更新もせずだらだらと過ごしてる。
    しかし、これだけはできました。

    それは?




    そう、ミミナナの冬の準備だよ〜〜。(^^)v

    最近我が家では洋服を買うことが無くなったな〜〜!



    ミミは喜んでくれてたのに・・・・・!

    ナナは?




    これだよ(o´_`o)ハァ・・・

    ありがた迷惑のような態度がはっきりと表れてるし〜〜〜( 一一)


    寒さが募るに従って我が家の子らも朝起きが悪くなった。
    ミミはいつも目ざまし代わりのようにママを起こしてくれてたが今では
    なかなか起きてくれません。したがって最近は寝坊の数が多くなってきました。

    ナナは?というと全く当てにならず。
    自分のトイレを済ませまたら布団にまっしぐら〜。
    起こしても起こしても起きてくれません。
    従ってパパに強制撤退。

    これが暖かくなるまで続く我が家である。
    ま、ナナは夏冬関係ないけどね。

    冬眠ができたらどんなにいいかと考えるママである。
     

    なんちゃって!ドックラン!(^^)!

    • 2009.10.08 Thursday
    • 21:33
    気がついたらもう10月。
    今日は台風18号が青森に接近中。しか〜〜し、運良く太平洋側へそれてくれ今は雨は降ってるが風はそんなに強くありませ〜〜ん!
    関東地方は大変な被害があったようでお見舞い申し上げます。



    我が家ではなかなかドックランへ連れていけないのでパパがナナのリハビリ用にと仕事場にドックランを設営してくれました〜〜(^_^)v







    やっぱり喧嘩か〜〜?



    ナナもこんなに走れるようになりました。



    穴掘り ナナは初挑戦!やっぱりミミは年気がはいってます。
    腰の使い方が違いますから〜〜。



    ミミのこんな顔久しぶりに見たような気がします。



    パパと追いかけっこ?



    いっぱい走った後はやっぱりこれね(^_-)-☆
     


    なかなかおりこうさんに「マテ」ができました(^^)v







    景観は見苦しいがミミとナナは満足したようである。

    また、走ろうね(^o^)丿



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

     ミミ  

    script*KT*

    ナナ

    script*KT*

    オークション

    マイ・オークションをごらんください

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM