
  • 2011.06.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    手作り♪バレンタイン♪♪

    • 2009.02.14 Saturday
    • 20:32
    090212_2025~01.JPG

    なんか久しぶりに手作りチョコに挑戦。
    ま、ただ溶かして混ぜただたですけどね(^_-)-☆

    レシピは簡単。

    くるみ 70g
    カシューナッツ 70g
    アーモンド  50g
    チョコ  300g

    チョコはレンジで溶かし、ナッツ類は細かく刻み
    混ぜるだけ〜〜〜( 一一)
    あとは 型に流すだけ〜〜〜!
    その型も以前もらった苺が入ってたケースを使いました。

    味はチョコとナッツとのコラボレーションがなんとも言えない歯ごたえ。

    パパも絶賛してました。

    今まで作った時間と労力をかけた愛情は必要ないようである。
    簡単が一番喜ばれるらしい。
    と今年は学びました〜〜〜!

    単純な奴と認識もしました。

    感染列島!

    • 2009.01.21 Wednesday
    • 22:06
    090121_1348~01.JPG

    「感染列島」見てきました。
    すっごくよかったよ〜〜!
    と言うより怖かった。
    これが映画で良かったと思わずにはいられない。
    もし、現実に発症したら、日本はどんなになってることか?

    妻夫木聡と壇れいが素敵でした(^^♪



    詳細を知りたい方はこちらから

    カチョカヴァロ!

    • 2009.01.20 Tuesday
    • 20:41
    今日友達からいただきました〜〜〜!


    090120_1212~01.JPG

    そう!「花畑牧場のカチョガヴァロ」!
    まだ試食はしてませんが・・・・・!
    明日は私の飲酒日(^o^)丿
    明日じ〜〜くり堪能させていただきます。

    吹雪!

    • 2009.01.15 Thursday
    • 19:12
    090115_0745~02.JPG

    これは決してカメラの故障ではありません。

    今日は猛吹雪。
    道路は氷。
    朝の運転より帰り、暗くなってからの運転が楽です。
    対向車が来てるかライトで分かるからね。
    明日はもっと酷いらしい(ー_ー)!!

    なっちゃん・Reraで〜〜!

    • 2008.10.30 Thursday
    • 20:37



    25日・26日、「なっちゃん・Rera」で友達3人で函館へ行ってきましたよ。
    今月で運航中止と聞いた時には是非乗ってみたいと職場の「あほトリオ3人組」が声をそろえて「乗ってみたいね」とのことでドンドン計画が進みついに夢が実現しました。
    上の写真は以前パパ達と撮ってきた写真。
    今回は撮影の時間など全くなく、ぎりぎり乗船しました(ノc_,・;)ハア・・・

    函館についても時間はギリギリ。
    バスで駅へ向かい、路面電車で観光。

    まずは、「五稜郭」へ直行。


    五稜郭復元模型。私の腕では全部を納めることができませんでした(ー_ー)!!


    五稜郭から見る夕暮れ時の函館山です。


    シースルーフロア
    強化ガラスの床で下の道路が見ることができます。

    夜景を見ようとロープウェイに乗ろうと向かったら途中でタクシーの運ちゃんに声をかけられ「ロープウェイは点検中でストップしてますよ。道路も混んでて往復2時間はかかります。2合目までだったら3000円で行って帰ってこれますよ」だと。
    仕方ないのねお願いすることに。


    なかなか綺麗に撮るのは難し〜〜。
    でも、ん十年ぶりに見ました。
    今度は頂上からの絶景を見たいです。

    一日目はこの2か所だけ見学。
    後は予約してるホテル「飛天」へ直行。
    そこでの夕食はバイキング。
    私にとっては初めてホテルでのバイキング、ちょっと戸惑いが・・・・・!
    しか〜〜し、ビールは私だけが「飲み放題」で注文。
    元を取るだけ飲みましたよε-(´・`) フー ♪





    ま〜〜!こうやってじっくり見てみるとみんな欲張って見栄えなど関係ないように見受けられますね。
    でも、まあまあおいしかったと思います。というのも私の場合ビールを飲むだけでお腹がいっぱいになってますから〜〜!

    二日目。
    朝食をしっかりいただき、ホテルを後にしていざ、観光へしゅっぱ〜つ。

    まずは、「トラピスチヌ修道院」へ。




    次は「旧イギリス領事館」

    函館開港当時の様子を空間立体映像「マジックビジョン」でミニチュアモデルと情報パネルで展示してました。見ててすっごく面白かったよ(^^♪


    函館にやってきたペリーの乗艦ポーハタン号

    重要文化財「旧函館区公会堂」



    美女3人組。
    これが函館にいったら一番やりたいことだった(*/∇\*) キャ
    ドレスレンタルで1000円、ヘアメークをして1000円。
    2000円で、こんな体験ができるなんて・・・・・!
    他の観光客にもみられちょっとだけ優越感を味わうことができました。

    この後は「金森レンガ倉庫」へ行き、遅めの昼食。

    私は「ほっけ定食」で、他の二人は「お刺身定食」「海鮮丼」とた〜〜ぷり北海道を堪能してまいりました。

    帰りも「なっちゃん・Rera」で、最後ということで記念にと「エグゼクティブクラス」でリラックスして帰りました。
    船内はもちろん豪華。




    トイレはホテルなみに豪華。
    シャワー室まであります。
    こんな席だったら2時間とは言わず4時間でもOKですね(^_-)-☆
    普通席だったら飲み物も有料ですがここの席は飲み物はすべてタダ。
    おやつで「ホテル青森」のクッキーまでつきました。
    いたれりつくせりといった感じですね。

    なんかこれで「なっちゃん」がおしまいで乗り継ぎ場の建物も壊すんだそうです。
    すっごく無駄な事をしてるような気がします。

    今回の旅行は時間が少なく駆け足で回った旅となりました。
    未だに疲れを引きづり体力が回復しちょりません。
    が、しか〜〜し、あほトリオ三人組は今回の旅を癖にし次は何処へいこうかと相談中。





    過ぎ去ったお盆休み

    • 2008.08.19 Tuesday
    • 19:32
    お盆休みも2日間しかない私。
    義妹2家族総勢8人もプラスになった我が家。
    毎日飲んだくれたお休みとなった。
    で、ミミとナナはお二階の部屋でお留守番。ちょっとかわいそうだけどね。
    でも、ちび達と気が合わないミミにはストレスを感じるよりは部屋で寝てた方がいいらしい。

    で、そのお詫びと言っちゃ〜〜なんだが
    以前からママのお古のTシャツで洋服を作ってやろうと思って
    裁断はしてたがなかなかミシンを出せない日々。
    やっと完成しましたよ。


    お古といってもまだ、2回しか洗濯しちょりません。
    なのに穴があいとり断念。





    なんとかギリギリ2枚作れました。(決してデカTではありましぇん)
    ナナはちょっと小さかったようにも思われる。
    そしてミミもきつめ〜〜!
    せっかくペアルックにと思ったが
    ナナにはミミのを着てもらいやしょう〜!

    こんどはどんなのにしようかな〜〜〜〜?
    もっともっと時間があったらい〜〜ぱい作ってやるのにな〜〜。
    でも、ナナはあまり服を着るのが好きでないらしい。



    立佞武多

    • 2008.08.11 Monday
    • 21:10
    今日も暑い一日だった。
    いつもは夕方から気温が下がるのに今日はどうしたのか?
    一向に気温が下がる気配がありません。
    でも、都会に比べたら低いかも?

    先日は立佞武多の画像ばかり紹介したが今日は動画&音を楽しんで欲しい。
    私はこの音を聞くとワクワクしてきます。
    だが、この音が終わると同時に寒い季節がまやってくると実感もされます。
    一年なんたあっという間なんですよね。
    これじゃ〜〜年を重ねるのも早いわけだワ(ー_ー)!!


    音に気をつけあそばせ!














    今はこんな踊り。なんか「よさこい化」となってるような気がする。
    やっぱり↑の踊りが「ねぶた」らしい。
    私が小さかった時はほとんどの町内がこんな手踊りでした。

    私も年とったかな〜〜?

    あ、いやいやまだまだ気持は25歳ですぞ(^^♪

    立佞武多見たぞ〜〜!

    • 2008.08.07 Thursday
    • 22:34
    立佞武多(たちねぶた)が始まったと思ったら明日が最終日。
    お祭りが終わるとなんか寂しさを感じる。
    もう青森は夏も終わりに近づいてる。

    見れなかった人のために今回は画像い〜〜ぱいです。

















    こんなのもありました。

















    次回は音を紹介。

    ライスシャワー体験

    • 2008.08.04 Monday
    • 23:14
    8月に入り祭りシーズン到来。
    土曜日我がつがる市の花火大会が予定されていたが
    雨のため日曜日に延期。だが、日曜日も雨が降り中止となった。
    これって協賛したお金はどうなるの?
    ま、我が家は一千も出してませんけどね。

    今日から立ねぶた祭りが開催された。
    すっごい人で五所川原市はごった返しになっている。
    日中から街は車の渋滞。
    私は明日見に行こうと思っとります。


    題名しにもありましたが「ライスシャワー」体験しましたよ。
    私の場合は本物?だと思う。

    実は今にして思えばいい笑い種。
    土曜日の夜食事を終え最後に次の日のお米を仕込もうとセッセと米を洗い炊飯器にセットしようとした時にその事件は起きた。
    ジャーにセットしようと鍋を抱えジャーに向かった瞬間足を取られたのかどうかは定かではないが手から鍋が飛んでいった。
    その瞬間お米&お水がパ〜〜とお空へ向かって飛び出した。
    その瞬間時間が止まったようにお米が舞い散った。その光景が目の前をスローモーションで一粒一粒が舞ってるのを見たような気がした。

    気がついた時には米がその変一帯に散らばって水浸しになっていた。
    どうして?と思った瞬間、「クッソ〜(@_@;)」と思ったが
    後片付けをしながらなぜか笑いが込み上げてきた。
    お米を拾うのも大変と思い一層掃除機で吸っちゃおうかと思ったがよ〜〜く考えると
    米びつは全くのカラ。
    明日食べる米が無い。
    これは一粒づつ拾うしかないな〜〜と思い、イライラしながらも思い出し笑いながら拾いました。

    その洗い直したご飯は次の日私は一口も口にしなかった。
    それ以外の人は誰ひとりゴミを含んだお米とは知らずに「おいしい」と思いながら
    食べたことでしょう。チャンチャン♪



    ブログ通信簿

    • 2008.07.25 Friday
    • 19:30
    カノンちゃんのブログで「ブログ通信簿」なるものを見ちゃった。さっそく我が家の通信簿ももらっちゃいました。



    なんか知らんが「主張度」が4。
    主張度とはブログにどれだけ自分の意見や感情だどが書き込んでいるかによって決まるんだって!
    そんなに感情こもってたかな〜〜!

    影響度が2。
    なんか自分の子供時分のを見てるような……悲しい
    ま、そんなもんでしょう楽しい

    しかし「文化祭実行委員」が私のタイプ?
    ぜった〜〜〜い ありえません。

    調教師?それもぜ〜〜たい無理です冷や汗


    興味のある方はこちらへ


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

     ミミ  

    script*KT*

    ナナ

    script*KT*

    オークション

    マイ・オークションをごらんください

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM