
  • 2011.06.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お友達

    • 2010.10.01 Friday
    • 19:31

    今日から10月。
    秋も深まってきつつ朝晩、寒さを感じるようになりました。


    近所の親戚さん家のそばまで散歩。
    以前から遠くに見てたヤギさんに近づいてみました。

    100926_1604~01.JPG

    抑えるのに必死のママ。

    ヤギさんも迷惑な顔をしてらっしゃる。
     

    久々の「北欧の森」!

    • 2010.09.22 Wednesday
    • 22:19
    最近にしては久々の連休!

    行ってきましたよ。
    久しぶりにテントを張り、お外でゆっくり食事ができる「オートキャンプ」。

    秋田県北秋田市森吉町の「北欧の森オートキャンプ場」。





    ミミにとっては慣れた場所に慣れた光景。
    ナナはいつ以来だろ?





    ナナにとっては病気する前に・・・・・・!
    まだまだパピンコだったころだと思う。

    私たちにとっても久々のキャンプ場。





    いつものごとくパパ一人テント張りに勤しみ準備完了となった。



    ゆっくり夕食と思ったがどうもチビん子が落ち着きなく
    ミミナナは即座に車の中へ追いやられた。

    その後は二人のんびり、ゆっくり飲み明かしましたとサ!





    しばらく後に我々が車に戻るとミミナナは喜んでくれたが
    すぐに夢の中へ・・・・(^^)v

    次の日は道の駅などいろいろ見て回り走行距離800劼鬟僖僂肋茲蠕擇蠅泙靴拭
    その隣でママは?
    はい!ぐっすり寝ておりました(^^)v


    お疲れ様でした。


    100919_1105~0001.JPG



    道の駅「昭和」で青大豆みそソフト」ゲットいたしました。
    味噌の味もしっかり感じ枝豆の味もしっかりしてました。

    ウマウマでした)^o^(


    一つだけ不安が・・・・・・!

    先日テレビで「今年は猛暑のため蚊の発生がすくなかったが涼しくなるとともに大量発生するとのこと」といっておられましたが全くその通り(ノ∇・、)クスン


    車を降りたとたんにパパが3か所。

    その後もあちこちやられ二人合わせて20か所くらい?
    これには参りました(>_<)



     

    ナナ3歳\(^▽^)/ ぉめでとぉ〜!

    • 2010.09.11 Saturday
    • 21:38



    911

    この数字は誰もが知ってるアメリカ同時多発テロ事件があった。

    その年の6月にミミが生まれた。

    その6年後の9月11日にナナが生まれた。

    ナナが1歳5カ月に大きな病気(軟骨繊維塞栓症)を患い今では左半身に麻痺が残りミニピン独特の機敏な動きはできなくなった。しかし、獣医もこの先どうなるか分からないといわれながらも今では前足を引きずりながらでも普通に散歩ができるまでに回復した。

    ミニピン独特な鋭い動きはできないが・・・・!ま〜〜!普通に暮らす分には不自由を感じてる様子は全くなし。
    ミミにとっては非常に迷惑千番!シツコイくらら追いかけられとります。




    我が家では誕生日でも普段と変わりなし!
    強いて言うなら ワンコが喜んでくれる「ケーキ」を準備。








    ミミもナナに感謝しながらウマウマ!

    ミ:ナナのお誕生日!おいしいおやつがもらえてうれしいワ。
      普段のナナの意地悪、これでちょっとだけゆるしてあげるわ。











    な:姉ちゃん食べるのはや〜〜〜!













    ナ:最後まで綺麗に食べなくちゃ!




    ナナは食べ物に関しては非常に慎重な行動する性格です。
    ミミは「食べ物」に関しては異常に破壊的である。
    よってよく喉詰まりを引き起こす。
    豚耳などあまりにも硬いものは詰まらせるので今ではNG。

    ナナは絶対用心してゆっくり食べるのでどんなおやつでも安心してあげれます。


    こんな我が家の2ピン。


    ミミは9歳と高齢になりナナもやっと大人?犬になってくれることでしょう。


    食べ物だけに執着しても良い。どんないたずらしても良い。
    とにかく元気な生活を送ってくれるだけで良いよ〜〜〜〜!



    ず〜〜〜と長生きしておくれ〜〜〜!













     

    暑い!

    • 2010.08.17 Tuesday
    • 22:05
    100817_1814~01.JPG

    毎日暑いです(;一_一)

    今日のお昼から雨が降り帰りにはちょっと涼しいと感じられる。
    帰り道、太陽が雲の間から綺麗に出現。
    思わず車を止めて携帯でパチリ 

    明日も暑くなるのかな〜〜〜

    今夜は眠れますよ〜〜〜に

    蓮の花!

    • 2010.08.02 Monday
    • 22:04
    とうとう8月突入。
    7月よりはちょっと涼しいかも?
    今夜なんかは窓を開けてるとちょっと肌寒い感じがする。

    先日蓮の花まつりにいってきました。

    祭り期間とあって人の姿が多数見られました。













    トンボまでも観賞にきてました。




    池の中には鯉がいーーぱい。
    餌に群がっております。

    生き物ってやっぱり食べ物が一番らしい)^o^(


    昨年は姉ちゃんと迷子になりながらやっとの思いで行きましたが

    今年はパパの運転。
    さすが・・・・・・!迷子にはならず(;一_一)

    しかし、自分的には行きと帰りのコースは同じにしてほしいもんです。
     

    あっつ〜〜〜!

    • 2010.07.27 Tuesday
    • 19:28
    日本全国猛暑につつまれているようで・・・・・・!

    こちら東北青森でも猛暑が続いております。

    100727_1927~01.JPG

    我が家の2ピンも日中は厚いだろうな〜〜〜!
    一応窓は開けているがそれでもテッカテカしてると部屋の気温は35度越え〜〜!
    帰ってくればすぐにエアコンのスイッチON

    ナナは先日下痢がひどく病院へ駆けつけたら熱もあったためか熱射病と診断。
    3日分のお薬をいただきました。

    今では回復しており元気に駆け回っております。

    その点、老犬のミミは元気の良いこと
    親としては助かりますワ


    自分的には職場にいると快適に過ごしているので家に帰るのが億劫になりがち。

    それにしてもいつまで続くこの暑さ・・・・・・
     

    踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!

    • 2010.07.07 Wednesday
    • 19:23
    100707_1349~01.JPG




    見てきました。
    久々の映画!
    やっぱり私は映画が大好き
     
    「踊る大捜査線」ちまたではあまりいい評価を得ていないようですが
    私は楽しかった〜〜(^^)v
    コミカルあり〜〜のちょっと涙あり。
    笑って涙して・・・・・!こんな映画私はだ〜〜い好きです。

    ミミ9歳おめでとう!

    • 2010.06.12 Saturday
    • 19:53
    Happy  Birthday ミミ 
      
       
      vUo・ェ・oU ィェーィ♪

               

    2010-06-13-004-1.jpg


    今日でミミもとうとう9歳になっちゃいました。
    ちょっと悲しいです。

    でも、9年間大きな病気もせず、元気に我が家で過ごしてくれたことに感謝です。
    ミミのおかげで私たち夫婦は幸せな9年間を送る事ができました。

    ミミが6歳の時ナナが加わりミミにとっては大迷惑だったことでしょう。
    未だにナナにいじめられたりおもちゃを独占されたり・・・・・!
    ママとパパも独占されとりますね(>_<)

    甘えることの下手なミミだけに不憫な思いを強いられてるのは分かっています。
    たまにはナナを叱りつけておっぱらったりしてるがどうしてもナナに譲るやさしいミミ。

    これからも元気で私たち家族の面倒みてくださいね。

    ず〜〜〜とず〜〜〜と一緒にいようね(^^)v


    いただきもの!

    • 2010.05.21 Friday
    • 19:54
    気がつけば5月も後半。
    最近サボりがちな我が家のブログ。
    みんな元気にしてま〜〜す。

    100519_2114~03.JPG 100519_2114~02.JPG

    相変わらず離れて寝てます(ノ∇・、)クスン




    先日パパの知り合いからいただきました。

    100418_1437~00010001.JPG

    天然の鯛です。

    うちのパパも「アジ」だけじゃ〜〜なくこんなりっぱなお魚釣ってくれないかな〜〜!
    ま、船を苦手としてるパパには絶対に無理だろうけどね(>_<)
    お酒にはあまり酔わないがなぜか船には酔うんだよね〜〜〜(^O^)

    パパが綺麗にさばいてお刺身でいただきました〜〜!
    お酒がウマウマですよ。
    アラはあら汁でいただきです。全く捨てるところがありません。


     

    いい顔?

    • 2010.04.02 Friday
    • 19:19
    最近ブログおサボり中
    その間にもう4月になってます〜〜〜

    そう言えばカメラも手にしなくなりました。
    これじゃ〜〜ネタもないよね。

    しかし、先日ナナの良い写真をゲット

    100322_1942~0001.JPG

    良い顔というより眠たいといった顔でした

    ナナの耳はすっごく柔らか〜〜〜いんです。
    だからいろんなところで折れます。
    これじゃ〜〜立ち耳にはならんワ。

    しかし、
    私の一番好きな場所でもあります
    冷たい耳をモミモミしてるとすっごく気持ちが良いんですよ

    ミミは触ると怒るもんでナナがママの餌食となっております。

    じ〜〜と耐えるナナがまた愛おしくなりますワ

    私は変態なのかしら

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

     ミミ  

    script*KT*

    ナナ

    script*KT*

    オークション

    マイ・オークションをごらんください

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM