昨日今日とクーラーいらずで過ごしやすかった。
窓から入る風が気持ちの良い一日。
このまま涼しくなり、寒くなっていくんだろうな〜!
昨日、居間のテレビがパンクした。
で、急きょママのお仕事が終ってから買いにいったがいつも利用してる電気屋さんが定休日。で、仕方なく「ヤマダ電機」で買うことに。
でも、よ〜く考えたらポイントカードはパパが持ってる。
ちょっとのポイントでも貰わなくては!と思いパパの現場までカードを受け取りに行きその足でお店まで。
いざ、展示されてるテレビを物色したが普通のブラウン管のテレビは無し。
それならば液晶!と思い聞いた所在庫なし。注文しても1週間はかかるとのこと。
それじゃ〜「ケーズ電気」へ行ってみることに。
そこでも、同じですた。
地デジへの切り替えまでまだ4年もあるのにこれじゃ〜詐欺なんじゃ〜ないですか〜!
と嘆いてもどうにもならず、また「ヤマダ電機」にもどり
「一番安いテレビください」と言って買ってきました。
さらなる問題がこの先待ち受けておりやした。
まず、一つ目はミミです。
炊事の前にミミの散歩に出かけたのはいいがなぜか先に進もうとはせず、田んぼのあぜ道をウロウロ。
そして側溝を覗いたまではいいが足をすべらしそのまま頭から
ドボン!
ぎゃ〜!ミミしゃん!とよーく見ると
「たしゅけて〜」といってるような顔をしてた。
ミミにはちょっと申し訳ないが
笑えます。
その後はもちろん風呂場へ直行でした。余計な仕事を増やしてくれたミミです。
でも、本音 臭かった〜!
今にして思えば携帯のカメラででも撮っておけばよかった〜と後悔。
問題その2
パパが帰りテレビを設置。いざ、設定の段階へ進む。
地デジってPCみたいな設定をしなくちゃいけないんですね。
そしてカード挿入までしなきゃいけない。ぜんぜん知らなかった。あ、当たり前か〜!初めてだもんね。
初期設定を順次進めたがなぜか最後になると「このカードは使えません。新しいカードを挿入してください。」とメッセージがでる。何度繰り返しても同じ。
購入先へ電話をいれそのムネを伝えたら帰ってきた返事が「じゃ〜カードを変えないといけないですね」とのこと。
パパに伝えたらもう顔が鬼と変化してました。電話を変わり
「今見ねばまねして買ってきたもの、カード取り替えねばまね だなんてそっちで持ってくるだな〜ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!それとも明日にでも持って行がねばまねだば そのまま返品するど〜!責任者ど変われ!」
その後責任者が出たようで
「おめだじの店どったサービスしてらだば。こっち初めてだのにできねって相談してるのにカード取替えねがまね。ってたったそれだけな〜!こったらだものまねば返品だ〜!などから買わねくともどごでも売ってらだね。今すぐこねば明日返品に行くはんでな」
その後30分くらいで担当の人が来てくれました。
が〜!な、なんとカードを反対に入れただけでした。
で、でもですね。「カードを反対に入れたら全く操作できないのでは?」と聞いたら「そうなんです。」だと。これってどういうこと?だって初期設定すべてうまくできてたのですから〜!
担当者も頭をかしげてました。
こちらも悪かったが担当者ももうちょっと勉強してくださいよ。
そして初心者のため設定くらいサービスしてくれてもいいんじゃ〜ないですか〜!
パパは担当者がくる前にまた仕事の打ち合わせに出かけていました。
パパが居なくてよかった〜!
だってこちらが悪かったのにあんだけ怒鳴りちらしてたんだもんね。
ミミは担当者がいる間はママの腕の中にいました。