スポンサーサイト

  • 2011.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    紅葉!

    • 2007.11.05 Monday
    • 22:19
    11月に入ったが日中はまずまずの気候。
    今の時期にしては暖かいと感じられる。

    3・4日と岩手県の中尊寺まで紅葉を見てきた〜!
    前回朝、出る前にパパとトラぶり中止になったが
    今回はちゃ〜んと出かける事ができた!

    高速を使って3時間半。
    天気もまあまあよかった。


    ミミと記念写真。



    上の方だけが紅葉しててちょっと早かった様子。



    パパは入館料の取られる所は殆ど入らない。
    でも、今回「金色堂」という金箔でできた仏像が奉られている入館料を買った。
    で、入場するまではよかった。
    いざ、金色堂に入ろうとしたら係りの人に止められ、「ペットの入舘は遠慮してください」と言われびっくりした。
    自分ながらもミミは入れないかも?とは思っていたが入場の際チケットを切る係りの人は何も言ってくれなかったので「大丈夫」と安心してました。
    「じゃ〜!入舘する前に言ってくれればいいじゃ〜ないですか〜!」と言ったら「チケットの所で何も言われません?」だって!
    別にミミを隠してたわけじゃ〜ないのになんで目に入らなかったのかな〜!!
    「一人の入館料800円返せ〜!」と言いたかったがなんか馬鹿らしくなりや〜めた。

    パパはず〜と気分が悪かったらしくぶつぶつ言いぱなし。
    おまけに「1600円あれば昼ごはんがちょっと贅沢できたのにな〜!」だって!




    ミミを連れてのお昼は無理なようなのでミミを車で、お留守番をさせ
    私たちはお昼ご飯を食べに出た。
    が、その前に雨が降りそうなので傘を持参。
    パパの感は的中。
    お店を物色してる途中雨がこぼれてきました。
    我々以外の人はほとんど濡れて歩いてた。
    さっきまでは青空がでてたので誰も傘なんて用意していない。

    「入館料返せ〜!」と言わなかった私たちに天が見方してくれたのかな?




    帰りは秋田県八幡平に向かって帰ってきました。
    やっぱりこの辺は紅葉は終ってるようだ。
    だが、宝仙湖に写る紅葉はちょっとだけ残っていた。
    写す人の腕が悪いからあまりきれいではないが
    実物はすっごくきれいだった。ちょっとだけ特した気分を味わった。






    おまけ:ママの大好きなソフトクリーム。
    今回はもみじソフト!なんの味かは知らないがどっかで
    食べたことのある味。まあまあおいしかったよ。
    でも、その季節にちなんだソフトクリームが多いこの頃。
    そのたび食べてみるが味もちゃ〜んと工夫されてる。
    今度はどんなソフトが登場するのだろう?
    これも私の一つの楽しみ。

    スポンサーサイト

    • 2011.06.13 Monday
    • 22:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      紅葉、めっちゃ綺麗っっっ!!
      中尊寺かぁ〜
      金色堂かぁ〜、
      いいなぁ、また行きたいなぁっ☆
      そっか、ペットあかんのやねぇ。でもそれって、入館料は返金してもらえないんだったら、係りの人にミミちゃんを強引に預ければよかったのに。
      「ちょいと見ててよ〜」ってさ。−m−

      もみじソフトって中身は何でしょ?


      • ファリデまま
      • 2007/11/05 11:59 PM
      湖と空、どっちがどっちかわからんくらい澄んでる★
      この季節になると芳香剤とかも紅葉の香りとかでてくるけど、味まであるのか!!!!!!
      • モモママ
      • 2007/11/06 8:47 AM
      紅葉のガゾに感激しているママです。

      僕ん家はこの秋〜冬はどこもお出かけできないそうです(涙)

      ガゾを見て行ったつもりで・・・

      あっっミミちゃん家ももう年内はお出かけ無理ね(笑)
      • 小哲@ママの秘書
      • 2007/11/06 12:43 PM
      我が家も週末は紅葉を見に行きましたよ。やっぱり紅葉は湖に移る山が綺麗ですよね。見た感じと写真の色って少し違うのは何故?カメラの設定を変えればいいんだと教えてもらったけど。やはり腕も必要ですね。きっと。

      もみじソフト?!
      う〜ん大いに気になる〜〜。

      ナナちゃんのお迎えも気になる〜〜。
      • naopi
      • 2007/11/06 2:31 PM
      ★ファリデままさんへ
      ぎぇ〜!ファリデ家は東北までも進出してるんですか〜!
      じゃ〜今度は青森までおいで!

      ミミを知らない人が預かると絶対犬嫌いになります。顔ひっかかれたりカプリとやられるんじゃ〜ないかな?
      やっぱり入館料返してもらえばよかったかな?と今になっておもっちょります。

      どうすれば風景画像がきれいに撮れるのか指導お願いしますよ〜!ミニデジですけど〜!!!

      もみじソフト!なんかしらんけどシナモン?みたいな香辛料が入ってるようです。でも、ちょっと不思議な味でして文字で表すのは非常に難しいですね。
      • ミミママ
      • 2007/11/06 8:17 PM
      ★モモママさんへ
      もっとカメラを操る腕が良いといいんですけど〜!
      今回だけは自分の腕の無さに呆れておりますよ。
      • ミミママ
      • 2007/11/06 8:18 PM
      ★こてっちゃんへ
      我が家も今年はこれでおしまいかもね。でも、12月最後にも連休はあるからどうなるかな〜!

      こってちゃん家も朋ちゃんがまだ小さく場所を占領されないうちにお出かけした方が良いかも?朋ちゃんがデカピンに変身しちゃったらこてっちゃんの寝場所無いかもよ(*・∀-)☆
      • ミミママ
      • 2007/11/06 8:23 PM
      ★naopiさんへ
      カメラの機能も大事だがやっぱり写す人の腕が一番かもよ。

      最近あちこちでソフトを食べ歩いているが地元の特産物に因んだ味が大流行。その土地土地で味が違うので旅行の一つの楽しみにしてます。

      もみじソフト!ちょっと変わった味でシナモン?みたいな香辛料が使われてるようです。
      でも、やっぱりバニラが一番好きかも?

      ナナは9日に福岡から来ます。
      で、仕事が終ったらその足で飛行場にお迎えです〜!
      もうその日が来るのが待ちどうしく手仕方ないですよ。
      • ミミママ
      • 2007/11/06 8:28 PM
      ミミママさ〜ん?
      あかんな?
      お金は返してもらわんと!!(笑)

      でも・・
      ほんま・・ステキな景色で
      この小汚い心がぁ!!
      洗われました。
      ★りんさんへ
      職場の人に教えたら「ばっかじゃ〜ないの〜!係りの人がはっきり言わんから悪いんじゃ〜ない」と馬鹿呼ばわりされましたよ。
      やっぱり返してもらえばよかったな〜!そしたらミミに服一枚買ってやれたのにね。と思っております。あ、800円の服ってあったかしら?

      お〜!りんさんの心がキレイになったのね。じゃ〜!まっさんをいじめちゃ〜いけませんよ。
      • ミミママ
      • 2007/11/06 10:52 PM
      ほんま綺麗な紅葉じゃねぇ〜。
      我家は今どっこもお出かけせんけぇ
      せめてこのミミママのブログで紅葉を楽しもう…

      金色堂の係りの人は、ちょっと不親切だね(ーー;)
      入場券を買ってるときに、一言言ってくれればいいのにね。
      私だったらごねて、1,600円取り戻すかも…

      でも まっ 綺麗な景色も見れたし、おいしいソフトも食べたし
      今回のお出かけは〔よし〕としましょうか(^_^)

      もみじソフトって「もみじ饅頭」の味だったりして…ちがうか…
      • ポッキーママ
      • 2007/11/07 8:28 PM
      十分綺麗な景色が撮れてるやんっ☆
      ( ^ー゜)b
      わたしは夕景を撮るのはもっぱらコンデジよぉ。だってお手軽だもんっ♪
      もみじ饅頭の中でもチョコ入りが好きっっ!!
      • ファリデまま
      • 2007/11/07 9:27 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

       ミミ  

      script*KT*

      ナナ

      script*KT*

      オークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM