スポンサーサイト

  • 2011.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    雨の中!

    • 2007.09.17 Monday
    • 20:20
    16日と17日二日間で仙台まで行ってきました。
    16日朝4時に出発し、10時頃には目的地に到着。
    今回もまたキャンピングカーの展示会。
    春にも行ったのであまり気乗りせず。
    写真を撮るのを全く頭になかった。
    ま、お出かけするだけでもという気持ちで。

    その夜岩手県の雫石の道の駅で一泊。
    問題はここから始まった。
    夜中から降りしきる雨が朝になってもやまず、
    車から出ることもままならず。

    それでも、八戸へ向かってひらすら走り続けた。
    ミミも散歩にも出れず、飽き飽き状態。




    また、いつものすりすりが始まった。
    これを始めるとしばらく続く。
    「ミミさんお洋服乱れるでしょうが」




    雨の音が強すぎミミの声が聞えませ〜ん。
    たまに後でミミと二人遊ぶが長続きしたためしがない。



    ミミは眠いが対向車がはねつける水の音でなかなか熟睡できず。



    ついには座ったまま居眠りを・・・・!
    このままの体勢で1時間近く寝ただろうか?



    とうとう疲れたらしく寝る体勢に。
    ゆっくりお休み!



    おまけ!
    ママのお弁当がミミの頭についてました。
    どんな体勢でご飯をたべてるのか想像できそうですね。



    もう一つおまけ!
    久慈市の道の駅「野田」で、塩ソフトがおいしいと聞いた。
    で、ちょっと寄り道し、食べてみました。
    違う場所の塩ソフトは食べた事があるがそれと比べると
    「野田」の塩ソフトの方が断然おいしい。
    塩の味もしっかりしてるが甘さも抜群。なんか癖になりこう・・・!
    ここで恥ずかしいことだが暴露しちゃおう。
    実はこのソフト2個目なんです。
    食べる前に落としちゃいました。
    で、直ぐにまた買いに。
    店のおねえちゃんに「落としたんではないですよね」と言われた。
    そこで正直に答えるのが恥ずかしくつい、「いいえ、おいしいから主人も食べたいと・・・」とパパの名を・・・・!
    この店実は外にあり傘をさしながらお金をはらい、ソフトを受け取る。
    普通、店の中で売ってません?それなら落とすこともなく250円で食べれたのにな〜!
    クソ、500円のソフトクリーム倍のおいしさでした。

    今回走った距離950キロ!
    で、寄ったのが道の駅だけ〜!
    こんな旅初めてです〜!

    スポンサーサイト

    • 2011.06.13 Monday
    • 20:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ミミちゃん家もお出かけだったのね。
      うちは飛騨高山へ行ってきました。雨は降ったり止んだりだったけど、まずまず観光もできたよ。(^_^)v
      走行距離もすごいねー。@0@

      二つ目の動画、ミミちゃんは自分から飛び降りたの?それとも落ちたの?
      • ファリデまま
      • 2007/09/18 10:25 PM
      天候はあいにくやったけど、
      ご飯粒がおいしい場所につく
      ハプニングがあって、
      お天気よりもおいしいなぁ〜♪
      と思いました。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

      お出かけいっぱいして、
      よ〜ろ〜〜し〜い〜な〜♪
      ★ファリデままさんへ
      走った距離だけはすっごいでしょ?
      軽油代もすっごいよ。
      車から降りたのはわずか3,4回くらいかな?
      ず〜とドシャ降りよ。こんな旅は初めてじゃ〜!
      これじゃ〜!川が氾濫してもおかしくない。

      落ちたンじゃ〜なく自分から降りたのよ。
      こんな時は車が大きくてよかったと実感させられますた。
      • ミミママ
      • 2007/09/18 11:32 PM
      ★りんさんへ
      お出かけは楽しいが〜こんなドシャ降りだとトイレにもいけないよ〜!

      あ、ミミの頭のご飯大分たってから気がついたのよ〜!しっかりくっついてるのがおかしくパパと大笑いしましたよ。で、ミミは「何を笑ってるのよ(怒)」って顔してました。
      • ミミママ
      • 2007/09/18 11:36 PM
      タッタ〜タッタ〜ミミちゃんが立ったぁ(▽<*)ノ
      ワタクシ・・・ミニピンの立ちのポージング大好きでございます!
      よく車でおでかけする時に窓の外見る時、やってくれますよnё!
      スリスリも可愛い〜やん♪
      ソフトクリーム美味しそう( ̄▽ ̄@)ア〜ン
      ママさん素直じゃないなぁ〜
      パパさんの名まで!
      正直モノがいちばんにゃよ!
      きっともう1個くれたのかも!
      経験あり!
      (本当に落としたのよ!)
      アッ!
      でもコンビにでお弁当とお弁当買ったことあって『お箸はいくつ?』て聞かれ『2つ』と答えたことありますよん♪
      焼肉屋でのライス大盛りも司令官のもとへ運ばれるガッ!
      少が司令官大盛りがワタシなのら!
      (▽ ̄+)ケッケッケッケ
      • iso&agi
      • 2007/09/19 12:29 AM
      また忘れたぁ〜毎回壁紙のこというの忘れるの!
      秋使用になってますね☆
      こうやって季節感あるのいいですよね!
      それともうひとつ!
      コレコレ!
      この写真に動く文字書きたくてね、
      アメブロに引越ししようとしたの・・・。
      引越ししかけて出産になっちゃったのでアノままつづけてますの!
      アメブロにも実際あるんあだけどね・・・放置中の五十六&赤城奮闘期ってのが!
      文字動くのいいですよね!
      顔のヤツとか♪
      • iso&agi
      • 2007/09/19 12:34 AM
      ちょうど悪天候の時でしたね。大雨が降り続いたようで・・・大丈夫でしたか?
      せっかくのドライブ&旅行も雨だとミミちゃんは遊べず、ブーブーだったな。

      塩ソフトもったいな〜い。そんな時は正直に「落としました」って言ったらタダだったんじゃ〜??
      • naopi
      • 2007/09/19 11:22 AM
      ★iso&agiさんへ
      五十六くんと赤城ちゃん立ち歩きしませんか?ミミは散歩時遠くを見るときなんかよくやりますよ。二本足歩行もちょっとの距離ならできます。
      やっぱり正直者は得をするのかな?ちょっと悩んだけど自分のドジを見せるのが・・・・!

      ニョロニョロ動く絵文字など機能が盛り沢山だけど使いこなせていないのが現実です。

      naopiさんへ
      日頃の行いが悪い人(パパよ)がいますので仕方がないと諦めておりやす。

      ソフトもったいなかった〜!と思う前に回りに人がいないかの方が気になり思わず確認してしまいました。
      正直にいったらタダだったのかもね。しっぱい!
      • ミミママ
      • 2007/09/19 1:50 PM
      この3連休は、こっちも雨が降ったり止んだりだったよ。
      ミミちゃん退屈だったんだね。
      車の中を放浪してるやん!
      でも、2日間ママパパとずっと一緒だったから嬉しかったんじゃないのかな。

      醤油アイスは食べた事あるけど
      塩ソフトってどんな味なんじゃろ?
      1回食べてみたいなぁ〜
      • ポッキーママ
      • 2007/09/19 8:41 PM
      ★ポッキーママさんへ
      こっちは降ったりだけで止んだりはなかったぞ。
      こんなザーザー降りだと氾濫するのも当たり前だよ〜!
      ま、ミミにとっては場所が何処だろうとみんな一緒がいいらしい。
      でも、次の日からのお留守番には何かをやらかしてくれます。

      塩ソフトは塩味がするのだがすっごくまろやかで、塩の味がはっきりしてます。でも、しょっぱくなないよ〜!
      • ミミママ
      • 2007/09/20 10:20 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

       ミミ  

      script*KT*

      ナナ

      script*KT*

      オークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM