
  • 2011.06.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あっつ〜〜〜!

    • 2010.07.27 Tuesday
    • 19:28
    日本全国猛暑につつまれているようで・・・・・・!

    こちら東北青森でも猛暑が続いております。

    100727_1927~01.JPG

    我が家の2ピンも日中は厚いだろうな〜〜〜!
    一応窓は開けているがそれでもテッカテカしてると部屋の気温は35度越え〜〜!
    帰ってくればすぐにエアコンのスイッチON

    ナナは先日下痢がひどく病院へ駆けつけたら熱もあったためか熱射病と診断。
    3日分のお薬をいただきました。

    今では回復しており元気に駆け回っております。

    その点、老犬のミミは元気の良いこと
    親としては助かりますワ


    自分的には職場にいると快適に過ごしているので家に帰るのが億劫になりがち。

    それにしてもいつまで続くこの暑さ・・・・・・
     


    • 2011.06.13 Monday
    • 19:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      部屋の気温が35℃を超えると確かに熱中症になりそうですねー。
      ほんと犬も人もぐったりの暑さです。
      早く夏が終わらないかなぁ。
      同じお留守番でも、
      冬は毛布にくるまってくれていれば安心なんですよね…。

      ナナちゃんも大丈夫そうで良かったです!
      ★くーたろーさんへ
      ほんとに今年は冷夏とテレビで言ってたのに大ハズレですね。

      ナナは食欲があるのですぐに回復しました。
      心配をかけるワンですよ(ノ∇・、)クスン
      • ミミナナママ
      • 2010/07/29 6:58 PM
      ひぇー!
      ミミナナママさん地方も暑いのね!!
      寒さに強いミミナナちゃんは暑さに弱いんでしょうねー。

      我が家もワンコの暑さ対策はしています。
      何しろ愛知県は温度も高い!
      湿度も半端じゃないのよー!
      旅行へ行ったと思ってエアコン代はしゃーない!と毎夏は覚悟しています!
      だって!眠れないの!→仕事中に眠くなる!(汗
      健康のために睡眠は大事ですものね♪
      と こじつけ?かな笑
      みなさん、健康管理に気をつけてくださいねー☆
      ミミナナママさん、そちらも暑いのですね。
      横須賀も1日中クーラーのスイッチを切れない状態の日々です。
      朝の散歩もどんどん早くなっていまでは4時半ちょいと過ぎ寝不足の毎日です^^;
      ミミちゃん・・・すぐに回復して良かったです!!
      ミニピンは暑さに強いと言うけれどこの暑つさは
      体に来ちゃいますよね。
      健康管理、みんなで頑張ってこの夏を乗り切りましょうねぇー(^^)
      • non
      • 2010/07/30 7:20 PM
      ★た・ぷぅ〜さんへ
      人間はなんとでも暑さ対策できるけどワンコはそう〜〜はいかない(ノ∇・、)クスン
      私たちが気をつけてあげないとね!
      うちも寝る時はタイマーセットして寝ますが切れて1時間後には目が覚めます(;一_一)
      睡眠は日中の仕事をがんばるには大事な行事です。
      • ミミナナママ
      • 2010/07/30 7:28 PM
      ★non さんへ
      仕事中はクーラーで安泰と思ってましたが最近クーラーの調子が悪く今日業者に点検を依頼(;一_一)
      メーカーに直接見てもらわなくてはいけなくなり直るのはいつになることやら〜〜〜(ノ∇・、)クスン

      これじゃ〜〜家でクーラー前回に寝てた方が良いようです。

      我が家の散歩は朝は6時ころだったらまだ大丈夫ですよ〜〜(^O^)
      いくら日が長いとはいえ4時起きはキツイですね。

      おたがい暑さ対策を万全にワンコを守らなくちゃね(^^)v
      • ミミナナママ
      • 2010/07/30 7:33 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

       ミミ  

      script*KT*

      ナナ

      script*KT*

      オークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM