
  • 2011.06.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ミミがネズミに?

    • 2010.03.08 Monday
    • 21:03
    先日パパが雪の下で育ったキャベツを収穫。
    雪の中で甘〜〜くなったキャベツはそりゃ〜〜もうおいしいです。

    パパとジジの会話が耳に入ってきました。


    パ:「下さ置いたキャベツ、ネズミ食っただぎゃ〜〜?ネズミいるだば早くネズミ捕りセットしねばまいねな」


    ジジ:「まさがや〜〜!最近だっきゃ何もやられでねべな」


    といった会話。


    ん?キャベツ?


    そういえば先日ミミとナナの散歩から帰りナナが先に足を洗うので、いつもの場所でリードを繋いで「待て」させていた。

    ナナの処理が終わりミミを迎えにいったら届かないと思っていたキャベツの籠を引っ張りキャベツを食べてたのを思いだした。

    この二人の会話はミミの食べた痕跡を言っていたらしい。

    ミミがネズミと思われていた?こんなかわいいネズミ見た事ないよ〜〜(^o^)丿

    しかし、パパにそのことを言ったら

    「んだのが〜〜!ネズミにしては食った跡が変だと思ったよ。でっけ〜〜ネズミだな」

    だって!


               


    いっぱいのぬいぐるみ 姪っ子からのクリスマスプレゼントです。




     


    • 2011.06.13 Monday
    • 21:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      可愛いーぃ ミミちゃんねずみさん♪
      美味しいキャベツだもんね
      食べなくちゃ ですね!
      五姉妹も キャベツ 食べます!!
      でも〜雪の下で育った 美味しいキャベツは 食べた事 ないです><
      • hyde
      • 2010/03/08 9:52 PM
      ★hydeさんへ
      雪の下で育った野菜っておいしいよ〜〜!
      甘味がギュ〜〜と濃縮されてますからね。
      ミミもおいしいものがわかってるようです.。o○
      • ミミナナママ
      • 2010/03/08 10:07 PM
      笑!!
      自然の冷蔵庫ですねー☆
      そうそう!キャベツを切り始めると
      催促が始まります。
      どこのワンコも好きなのね♪
      きっと、美味しいでしょうねー!
      キャベツ、白菜、でぇーこん!笑
      野菜の甘みがひときわ感じますよねー。
      ほのぼのしますねー♪
      ネズミミちゃんで良かった良かった。
      おいしかったんだろうなぁ。
      • くーたろー
      • 2010/03/08 10:45 PM
      ★た・ぷぅ〜 さんへ
      今年初めて食べてみました。
      うまかったよ〜〜〜(^o^)丿
      来年はもっと多くの野菜で挑戦してみようとパパが申しておりました(^^)v
      • ミミナナママ
      • 2010/03/09 7:10 PM
      ★くーたろーさんへ
      ミミもほんとおいしそうに食べてましたよ(^^)v
      ナナはチャンスがなかったけどね^^
      • ミミナナママ
      • 2010/03/09 7:12 PM
      うふ♪ネズミが出たぁ〜〜
      っと思ったら
      可愛いいミミちゃんネズミだったんですね(*^_^*)
      雪の下で育った野菜、、テレビで見たことあるんですが
      美味しいそうですね!!
      食べてみたい〜〜〜〜〜
      ミミちゃんネズミが羨ましいのだ(笑)
      • non
      • 2010/03/11 3:32 PM
      かじったのがバレちゃったんですね。
      なんかほのぼの。かわいいなぁ(^^)

      甘いキャベツ、私も食べたい!
      • Nekozame
      • 2010/03/12 7:58 PM
      ★nonさんへ
      犯人はミミなのだ〜〜(^o^)丿
      私も今年初めて食べましたが来年も絶対・・・・!
      と思いました〜〜。
      • ミミナナママ
      • 2010/03/14 10:05 PM
      ★Nekozameさんへ
      正直に告白しました(^^)v
      ミミだと知って安心したようです。
      パパはねずみ年生まれなのに一番苦手なのがねずもですから大騒ぎに・・・・・!

      よく雪の中でねずみさんが食べてなかったのが不思議です。もう少し収穫がおそければきっとねずみさんのお口に入ったことでしょう。
      • ミミナナママ
      • 2010/03/14 10:08 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

       ミミ  

      script*KT*

      ナナ

      script*KT*

      オークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM