スポンサーサイト

  • 2011.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    シルバーウィークは石川県へ

    • 2009.09.24 Thursday
    • 21:51
    いいよいよシルバーウィーク!
    我が家はゴールデンウィークは出かけることができなかったので
    今回の連休を心待ちにしていた。

    で、19日ママの仕事がお昼までなのでその間パパが準備。
    ママは職場でお迎えを待つばかり(^^)v

    今回はな、なんと石川県までお出かけ。
    実はパパは以前から行きたがってたようで下調べは順調と思いきや?
    地図を見てびっくり?
    「石川県ってこったにとげだな〜〜?」だと(ー_ー)!!
    なんのための下調べだったのか?アホな奴です(ノc_,・;)ハア・・・

    しかし、一度行くと言ったが男たるもの実行するしかあるまい。

    で、その日は7時間走り続け山形県道の駅「庄内みかわ」でお泊り。

    20日朝7時に出発。
    その後ず〜〜と走り続け富山に着きそこのSAで
    090920_1223~01.JPG
    鮭の押し寿司弁当を買いしばしの休憩。
    500円のわりにはなかなかウマウマでした。
    パパは心の中で「これ」と決めていたらしい。

    それからしばらく走り、14時に高速道路を降り
    予定より早く着いたので観光をすることに。
    まずは能美市の「松井秀喜ベースボールミュージアム」を見学。




    ミミとナナは入れないのでお留守番。
    ママだけが楽しませていただきました。

    続いてパパが一番の目的としてた場所。
    小松市の「日本自動車博物館」。
    青森県のとはスケールが違いすぎです。


    建物も全く違い。青森県はただの倉庫だった。










    日本最大級の12,000屬龍間に走行可能車500台常時展示。

    おまけ!


    イギリスのといれ!世界のトイレも展示してあります。


    この日はこれで見学はお終い。

    山中温泉「ゆけむり健康村」でお泊り。





    21日朝7時30分、岐阜県の白川郷「荻町合掌造り集落」へ出発。
    一応ナビで検索しどのくらいの時間がかかるか、どの路線を通れば近いか?
    ここでパパのいつもの癖が・・・・・・!

    有料道路を通り大回りするよりもと「白山スーパー林道」を選んだ。
    そこには大きな落とし穴が待っていた。
    最初はだたの山越えと思いきや?
    さすが「スーパー」とつくだけの山道。
    まして「有料」ときたもんだ。
    そこで3400円の思わぬ出費(ノ∇・、)クスン
    ナビを信じないドあほなパパです。

    ま、景色は最高だったのでこれで良しと言い訳しちょりました。
    紅葉見てみたいな〜〜(^^♪






    早い時間に行動したせいかあまり渋滞もなく混雑もなく現地に到着。


    駐車場からはシャトルバスで行くことに。
    駐車場のおじさんが「ワンちゃんも載って大丈夫ですよ〜〜!」と言ってくれた。
    ミミナナも自分ちの車以外に乗るのは初めての経験。
    大人しくしてくれるかちょっとドキドキでしたがなんとか無事でした(^^)v






    展望台に行きたかったが徒歩で45分と書いてあった。
    それ見ただけで断念。

    お土産を買って帰りは散歩がてら4人でテクテク歩いて帰ることに・・・・・・☆ミ
    ミミとナナにとってはちょっと長い散歩になってしまいました。
    ま、ナナは時々スリングでまったりしてたけどね。

    ここを出てから気がついたママ!ミミナナとの写真を撮るのを忘れてました(ノ∇・、)クスン


    帰り道反対車線が凄い渋滞になってました。



    高速道路まで渋滞してました。
    この並んでる人たちみんなが「白川郷」へ向かうとなると最終列の人は今日中に入れるのかしら?
    さすがシルバーウィークだわ(ノc_,・;)ハア・・・


    次はママの希望をかなえてもらうため金沢市へ移動。

    「るるぶ」を見て気に入ったストラップがあり「絶対買うぞ〜〜」と意気込んでいたママ。

    090925_1908~01.JPG

    職場のみんなにもこれをお土産にしようと7個ゲット\(^▽^)/ ♪




    「あとはどこでも好きな所へ行っていいよ〜〜」と向かった先が




    志賀町道の駅「ころ柿の里しか」で〜〜す。
    パパの疲れがピークになりそうだったので早めに休む事に。



    22日7時30分能登半島へ向け出発。



    ここではお土産を買い景色を眺め走るだけ〜〜!

    ここからは帰る段取りをしなくちゃ〜〜いけない。
    富山に向けて出発です。


    実は21日パパの誕生日だったことを思い出しました〜〜\(^▽^)/ ぉめでとぉ〜♪
    と言うことでお昼はちょっと奮発。


    090922_1242~01.JPG

    「光彩御膳弁当」だ〜〜!
    富山の名物、「白エビとホタルイカ」は絶対食べたいとダダこねるパパです( 一一)


    夕方には新潟を抜け19時には山形県の道の駅「あつみ」に到着。







    ミミとナナにとっては非常に疲れた旅となったことだろう。
    殆ど車に閉じ込められっぱなしの日々だった。
    ま、家にいる時よりは散歩をい〜〜ぱいさせてもらったかも?
    車の中ではず〜〜と寝っぱなしのミミナナでした。

    23日13時には自宅無事到着。
    後片付け、洗濯を終え買出しにでかけゆっくりできました。


    今回の旅行は私達にとっては初めての長距離でした。
    パパが1人でず〜〜と運転しっぱなし。
    私は隣でグ〜〜スカ寝っぱなし。

    パパさんへ
    本当にお疲れ様でした。
    そして誕生日おめでとうです。
    これからも年に負けずに運転お願いします<(_ _)>















     

    スポンサーサイト

    • 2011.06.13 Monday
    • 21:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ミミナナママさま

      私。。。SWに富山行きの列車に乗って高山まで行ったのですよ!!
      あんれっ、まったぁ〜美人青森おごじょに会いそびれたぁーわぁー!!笑
      パパさんその行動力!パワフル☆ですねー!!

      蛍烏賊はおいしいですよーねー!
      大好き!(日本酒に合うんだってばぁ!)内臓ごと干した蛍烏賊があってめちゃうま☆なんですよー!ただし!季節が夏〜秋頃?限定なの!
      機会があったら召し上がってみてねー!マス寿司も好きなんだてぇー♪笑

      ミミナナちゃんお疲れ様!
      疲れるくらいにパパママと旅行が出来て私・・・嬉しいですよ〜♪
      • た・ぷぅ〜
      • 2009/09/25 11:00 PM
      すごい!なんて長距離な旅でしょう!
      素敵です〜。

      松井秀喜のミュージアム、立派な建物なんですねぇ。
      愛知にもイチローのそういう建物があった気がしますが、行ったことがないです。

      食べ物もおいしそう。
      特に500円のお弁当。
      値段もお手頃で食べてみたいデス!

      ミミちゃんナナちゃんも、車の中のフカフカクッションで気持ちよさそうですね。
      我が家のベッドより、ずっと快適そうです&#9825;

      SWは近場で遊んでいたので、ぴっち達は留守番ばかりでした。
      反省します(^^;
      • ぴっち&凛ママ
      • 2009/09/26 7:28 AM
      最高に楽しそうな 素敵な旅行へ♪
      景色が 輝いて見えるよん
      シルバーウィーク バンザイですね
      ミミちゃんとナナちゃんのお姿も な〜んか 楽しそうだし
      良かったネ^^

      我が家なんか、、、トホホ
      実家!!
      • hyde
      • 2009/09/26 1:43 PM
      シルバーウィーク中身がぎっしり
      楽しみましたねぇ〜♪
      いいなぁ〜〜〜〜!!

      お土産のストラップも可愛いですねぇ(^^)

      そう、旅の途中でパパさんお誕生日を迎えられたんですね!おめでとうございます。お祝いの昼食メチャ美味しそうでした。

      ミミちゃんナナちゃん、、、みんな一緒で最高だったね。
      • non
      • 2009/09/27 4:03 PM
      わぁ〜大移動でしたね、帰り道新潟よる時間作ってくださぁ〜い!!(次回ね!!)もう!会いたかったのに!!

      パパさんお誕生日おめでとうございます。旅行の最中のお誕生日っていいかも♪ご馳走でしたね。
      • naopi
      • 2009/09/28 6:13 PM
      ★た・ぷぅ〜さんへ
      た・ぷぅ〜さんのブログを拝見した時「あ、近くまで行ってたんだ〜」と思っていますた。偶然会ったとしてもお顔が分からないからすれ違ってもそのままですけど〜〜!

      干したホタルイカ売ってました〜〜!そんなにウマウマだったのなら買ってくればよかった〜〜。そういえばパパが試食したと言っていましたっけ。
      こんどはいつ行けるかな?

      • ミミナナママ
      • 2009/09/29 7:03 PM
      ★ぴっち&凛ママさんへ
      総距離1960キロくらいありました。
      うちもお出かけはしたがミミナナはほとんど車の中でお留守番でした。
      移動中も寝てばかり。多分ミミナナにしてみればお家でダラダラしてたほうが良いと思っているかも?
      • ミミナナママ
      • 2009/09/29 7:06 PM
      ★hydeさんへ
      なかなかこの距離はいけない場所ですよ。今度はいつ行けるやら!デス。
      ワンコ達ににとっては家でダラダラしてた方が良いと感じてると思います。
      • ミミナナママ
      • 2009/09/29 7:08 PM
      ★nonさんへ
      お祝いメッセージありがとうございます。パパも忘れてたようです。
      中身はぎっしりですけどミミナナは寝てばかりでした(ノ∇・、)クスン
      ま、その方が私達も楽で良いですけどね。
      • ミミナナママ
      • 2009/09/29 7:10 PM
      ★naopiさんへ
      新潟を通った時は「寄り道」したいな〜〜と思いましたがなにしろギリギリの時間でしたのであきらめましたワ。燕市を通ったときクロ・ムース家に行った時のこと思い出しました。
      機会があったら一度はおめにかかりたいですね(^_-)-☆
      • ミミナナママ
      • 2009/09/29 7:13 PM
      楽しいSWでしたねー。運転手のパパさんはちょっときつかったかも〜?
      総距離が・・・すごいっっ!!><
      若くなきゃできませぬなぁ〜
      次回はお目にかかりたいものです。岐阜あたりまでならでばっていきますよんっ!?
      ゆっくり休んでくださいませ。ってもう連休終わっちゃいましたわね。^m^
      • ファリデまま
      • 2009/09/29 8:55 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

       ミミ  

      script*KT*

      ナナ

      script*KT*

      オークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM