スポンサーサイト

  • 2011.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    蓮の花!

    • 2009.08.06 Thursday
    • 22:24
     8月に入りやっと雨も少なくなり夏を感じるようになりました
    でも、朝晩はやっぱりいつもの年と違い涼しいと感じる。
    クーラーなんて夜はほとんどスイッチが入ることはない。

    先日午後は私の仕事が休みなので姉ちゃんと平川市の猿賀神社の「蓮の花」を見に行くことに。
    私達だけでは道が分からずインターネットで地図を印刷して持っていくことに。
    それを姉ちゃんに渡したのが失敗
    私の予感が的中。
    地図を忘れてきたそうだ。

    弘前で1本曲がる道を間違えたらもう先が分からなくなった。
    「私達は花を見る事ができるのか?」と心配しながら人に聞きながら
    なんとか神社に到着














    こんな大きな葉っぱに大きな花。
    おみごと〜〜〜。
    苦労して行った甲斐がありましたよ(o´_`o)ハァ・・・


    隣の池には鯉ちゃんがいました。






    餌に群がってます〜〜。



    飲み込まれるんじゃ〜〜ないかと思いました。
    餌欲しさに愛嬌ふりまいてます。

    この子はほんとに大きかったです。
    こんな大きな鯉は見たことがありません。



    それにしても無事到着したからよかったがもう姉ちゃんを信用するのはやめよう〜〜。
    このことパパに言うと「やっぱり など姉妹だもんな なにやってもドンクセねな」と
    言われそうなので内緒にしておきます。

    スポンサーサイト

    • 2011.06.13 Monday
    • 22:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      きれいな蓮の花ですね!
      観音様のような(私の想像の世界の中ではそのようなイメージだよん!)ミミナナママさんはお似合いの花風景ですね☆
      この鯉。。。。ちょっと、怖くなってきます。以前、鯉の上に鯉が乗りあがり餌欲しさに音までスゴイ!!
      怖いやら、笑えるやらでウケまくりしたことありましたよ!
      ・・・そう、パパさんには内緒がいいねー!笑☆
      きれい〜♡
      画像に癒されました〜。
      ありがとうございます。

      私は最近ナビ頼り。
      地図を事前に確認することをしなくなったため、行き先が出来たばかりのところだったり、新しい道ができてたりするとすぐ迷子です(T_T)
      • ぴっち&凛ママ
      • 2009/08/08 8:14 PM
      ★た・ぷぅ〜さんへ
      私的には「花より団子」なんですけどね〜〜(^^♪
      たまにお花も良いもんですね〜〜!
      そうそう!この鯉君達も餌ほしさに上に乗っかったり押し上げたりで争いが凄かったです。
      人慣れしてるらしく人の気配を感じると傍に寄ってきて大きなお口をパクパクしてますよ☆ミ
      • ミミナナママ
      • 2009/08/10 7:19 PM
      ★ぴっち&凛ママさんへ
      姉ちゃんの車も私の車もナビが付いてないのだ〜〜!私の方向音痴には必需品だと実感しました。
      次に新車を購入する時は絶対付けなくちゃ。
      • ミミナナママ
      • 2009/08/10 7:23 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

       ミミ  

      script*KT*

      ナナ

      script*KT*

      オークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM