スポンサーサイト

  • 2011.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    なっちゃん・Reraで〜〜!

    • 2008.10.30 Thursday
    • 20:37



    25日・26日、「なっちゃん・Rera」で友達3人で函館へ行ってきましたよ。
    今月で運航中止と聞いた時には是非乗ってみたいと職場の「あほトリオ3人組」が声をそろえて「乗ってみたいね」とのことでドンドン計画が進みついに夢が実現しました。
    上の写真は以前パパ達と撮ってきた写真。
    今回は撮影の時間など全くなく、ぎりぎり乗船しました(ノc_,・;)ハア・・・

    函館についても時間はギリギリ。
    バスで駅へ向かい、路面電車で観光。

    まずは、「五稜郭」へ直行。


    五稜郭復元模型。私の腕では全部を納めることができませんでした(ー_ー)!!


    五稜郭から見る夕暮れ時の函館山です。


    シースルーフロア
    強化ガラスの床で下の道路が見ることができます。

    夜景を見ようとロープウェイに乗ろうと向かったら途中でタクシーの運ちゃんに声をかけられ「ロープウェイは点検中でストップしてますよ。道路も混んでて往復2時間はかかります。2合目までだったら3000円で行って帰ってこれますよ」だと。
    仕方ないのねお願いすることに。


    なかなか綺麗に撮るのは難し〜〜。
    でも、ん十年ぶりに見ました。
    今度は頂上からの絶景を見たいです。

    一日目はこの2か所だけ見学。
    後は予約してるホテル「飛天」へ直行。
    そこでの夕食はバイキング。
    私にとっては初めてホテルでのバイキング、ちょっと戸惑いが・・・・・!
    しか〜〜し、ビールは私だけが「飲み放題」で注文。
    元を取るだけ飲みましたよε-(´・`) フー ♪





    ま〜〜!こうやってじっくり見てみるとみんな欲張って見栄えなど関係ないように見受けられますね。
    でも、まあまあおいしかったと思います。というのも私の場合ビールを飲むだけでお腹がいっぱいになってますから〜〜!

    二日目。
    朝食をしっかりいただき、ホテルを後にしていざ、観光へしゅっぱ〜つ。

    まずは、「トラピスチヌ修道院」へ。




    次は「旧イギリス領事館」

    函館開港当時の様子を空間立体映像「マジックビジョン」でミニチュアモデルと情報パネルで展示してました。見ててすっごく面白かったよ(^^♪


    函館にやってきたペリーの乗艦ポーハタン号

    重要文化財「旧函館区公会堂」



    美女3人組。
    これが函館にいったら一番やりたいことだった(*/∇\*) キャ
    ドレスレンタルで1000円、ヘアメークをして1000円。
    2000円で、こんな体験ができるなんて・・・・・!
    他の観光客にもみられちょっとだけ優越感を味わうことができました。

    この後は「金森レンガ倉庫」へ行き、遅めの昼食。

    私は「ほっけ定食」で、他の二人は「お刺身定食」「海鮮丼」とた〜〜ぷり北海道を堪能してまいりました。

    帰りも「なっちゃん・Rera」で、最後ということで記念にと「エグゼクティブクラス」でリラックスして帰りました。
    船内はもちろん豪華。




    トイレはホテルなみに豪華。
    シャワー室まであります。
    こんな席だったら2時間とは言わず4時間でもOKですね(^_-)-☆
    普通席だったら飲み物も有料ですがここの席は飲み物はすべてタダ。
    おやつで「ホテル青森」のクッキーまでつきました。
    いたれりつくせりといった感じですね。

    なんかこれで「なっちゃん」がおしまいで乗り継ぎ場の建物も壊すんだそうです。
    すっごく無駄な事をしてるような気がします。

    今回の旅行は時間が少なく駆け足で回った旅となりました。
    未だに疲れを引きづり体力が回復しちょりません。
    が、しか〜〜し、あほトリオ三人組は今回の旅を癖にし次は何処へいこうかと相談中。





    スポンサーサイト

    • 2011.06.13 Monday
    • 20:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんな立派な船がなくなっちゃうんですか?
      もったいないですね〜。
      エグゼクティブクラスなんて、飛行機のビジネスクラス並みの装備なのに・・・
      おいしいものをたくさん食べて、おしゃれもできて、楽しそうですね〜。
      たまには女友達だけで旅もいいなぁ。
      日帰りでもいいから、私も女友達とどこかへ行ってみたいです。
      • ぴっち&凛ママ
      • 2008/10/31 8:13 AM
      アタクシたちの年齢になると
      「亭主元気で留守が良い」ですし
      「旅行も亭主抜きでのんびりと♪」って感じですよねっっ♪

      美味しいもの食べて
      女同士気軽に
      いっぱいおしゃべりして・・・
      羨ますぃぃ〜♪
      • 小哲ママ
      • 2008/10/31 3:25 PM
      うぁ〜!
      いいなぁっ☆北海道大好き♪
      私の父は函館生まれ、でも私行った事ありません。父の母は青森生まれ。関係ないですね笑。
      3人のお姫様のうちどれがママかしら?美人揃いですね!教えてねっ★
      女友達の旅行はよいですよね。
      素敵なお船で 明日からの活力が湧きましたね!
      *POOKYにお洋服ありがとうございました。ルンルンの私です♪笑。
      私の中ではママさん達人ですわぁ〜。
      • た・ぷぅ〜
      • 2008/10/31 9:40 PM
      素敵な旅行だね〜♪
      函館いいなぁ、行ってみたいなー。

      今日のお昼にラジオで船のこと言ってましたよ、「新しくて豪華な船なのにもったいない!」って。
      こうやって見ると、ほんとにもったいないですね。
      ★ ぴっち&凛ママさんへ
      でしょう?絶対もったいないです〜〜!でも、無くなるということがなかったら多分乗る機会はなかったかも?
      女友達だけでの旅は私も初めてです。こんなに楽しいとは想像もしてませんでした。
      • ミミナナママ
      • 2008/11/01 1:11 PM
      ★小哲ママさんへ
      やっぱり同年代。
      だって「亭主は元気で留守が良い」のコピーだ〜すきなんだもん(^^♪
      そのコピー考えた方尊敬いたします。
      また、行きたいと癖にしとります。
      今度は何処へいこうか今から話が盛り上がってますワ(^_-)-☆
      • ミミナナママ
      • 2008/11/01 1:14 PM
      ★た・ぷぅ〜さんへ
      え〜〜!た・ぷぅ〜さんのお父さんが函館生まれとは、ましてやその母が青森!世間って狭いですね。
      でも、函館って青森出身者が多いと聞いとりますよ。

      内緒だけど私はオ・レ・ン・ジよん。あ、ここで好評してたら内緒にはならないっか!

      今週一週間仕事中眠気に襲われっぱなしでしたワ。これって楽しんだあとの苦しみですね(^_-)-☆

      服喜んでもらえてこちらも良かったです。POOKYちゃんのセーターを完成させゆっくり楽しんできましたよ。
      • ミミナナママ
      • 2008/11/01 1:20 PM
      ★ベルカノママ♪ルカさんへ
      え〜〜!そちらでも放送されてたんですか?ほんと素晴らしいフェリーですよ。でも、後を継いでくれる業者がなかったらしく中止となったようです。
      ちょっとお値段が高いのでみなさん普通のフェリーに乗るんですよね。
      • ミミナナママ
      • 2008/11/01 1:23 PM
      へぇ〜〜いいなぁ。女3人で北海道旅だねぇ。仲良し同士で旅行ってなんだかワクワクしますよね、夜も寝ないでおしゃべりしたり。
      最近は女友達よりワンコ友達との密着度が高いなぁ〜。
      • naopi
      • 2008/11/02 8:16 PM
      なくなると聞くと乗りたくなる気持ちわかります。
      そして五稜郭!
      うらやましーぃ。行ってみたい!
      幕末史が好きで五稜郭も行ってみたい場所の一つです☆
      そしてドレスとヘアメイクで2000円ってお得ですねぇ。
      写真のサイズもっと大きくてもいいですよー☆
      気の合う友達とだったら
      どこに行っても楽しいよね♪
      私の友達は今みんな子供にかかりっきりで、一緒に遊んでくれるのは
      ポッキーとプリッツぐらいさっ(~_~;)
      お姫様仕様、私もしてみたい〜!!
      できればポッキーもお姫様に
      プリッツは王子様にしてみたいぞー!!
      • ポッキーママ
      • 2008/11/03 9:06 PM
      船のたびか〜、いいねぇ〜
      北海道って見所満載やし、海の幸たっぷりやし、近くて良いなっ★
      京都に来ると、舞妓さんになれるよ。是非おいでぇ。(^o-)ミ☆パチッ!
      • ファリデまま
      • 2008/11/04 4:51 PM
      ★naopiさんへ
      私も今回が初めての友達だけの旅行を体験しました。
      ほんと良いもんですね(^_-)-☆
      睡眠不足が問題ですけど〜〜!
      • ミミナナママ
      • 2008/11/04 7:05 PM
      ★ くーたろーさんへ
      五稜郭何回かは行ってるが小学校の修学旅行以来久しぶりに展望台まで上がってみました。
      ドレスアップすっごく楽しかったよ〜!何歳になってもきれいに変身できるのは楽しいよね。
      • ミミナナママ
      • 2008/11/04 7:07 PM
      ★ポッキーママさんへ
      普段は私もミミとナナだけがお相手だけど一人の人は4人の子供をとおちゃんに預けてのお出かけでした。尊敬するとうちゃんです。
      • ミミナナママ
      • 2008/11/04 7:10 PM
      ★ファリデままさんへ
      そっか〜〜!京都だったら舞妓さんに変身できるんだ〜〜(^^♪
      ぜひやってみたい〜〜!
      北海道は近いが旅費が高いです〜〜!でも、食べ物はおいしかったsじょ(^_-)-☆
      • ミミナナママ
      • 2008/11/04 7:12 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

       ミミ  

      script*KT*

      ナナ

      script*KT*

      オークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM