スポンサーサイト

  • 2011.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    行ってきました。オートキャンプ!

    • 2008.09.16 Tuesday
    • 22:54
    先日13日から15日までの2泊3日久々にキャンプへ行ってきました。
    なんかちまたでは「13日9度強の大地震が発生する」とどこぞかの預言者が言ってたとのこと。我が家はそんなのは全く?気にせず出かけることに・・・・!
    と言っても先日北海道に地震があったばかりだったので下北半島目指そうと思ってましたが計画を変更(ノc_,・;)ハア・・・

    しか〜〜し、地震もなくお天気も最高に見舞われた我が家。
    昨年はず〜〜と雨にあたったが今年は雨知らず〜〜(^^♪
    と言ってもそんなに出かけてはいませんけどね。



    行った場所は「秋田県北欧の杜公園オートキャンプ場」
    大きな公園がありそこにはドックランも完備。
    いつでも、自由に使えます。

    今回は我が家のワンコもドックランで思い切り暴走してきました。
    それも、貸切状態。ま、朝も早かったからかもね。
    午後にはいっぱいいたようです。


    二日目も朝方行ったら、貸切状態。
    でも、30分くらい過ぎると大きなワンちゃん出現。
    その大きさにはびっくりし、ミミナナが驚く前に私たちがちょっとビビリましたよ(ノc_,・;)ハア・・・




    グレート・ピレニーズのアボット君でした。
    ナナの場合は以前プリンと遊んでもらったので心配はしちょりません。が〜!
    ミミにとっては初めての体験。自分より大きな子とは接触したことがありません。
    どんな行動にでるのかちょっと不安でしたがそこはやっぱり犬慣れしてるアボット君、
    よってもおりこうさんにミミ達と接しててくれました。
    飼い主さんも暖かく見守ってくれててほんと良い体験をさせていただきました。
    お話はあまりできませんでしたけどね(ー_ー)!!


    今回は観光なるものは全くせず、買い物と温泉以外はほとんどキャンプ場からは出ず、ゆっくり過ごすことができました。

    食事の支度と後片付けはパパの担当。
    ママとワンコ達はゆっくり探索&散歩&お昼寝。
    やっぱり空気のいい所でゆっくりエネルギー充電は最高(^o^)丿

    今度はいつ行けるのかしら?
    あ、10月も連休あったよね?
    行けるかな〜〜?

    ミミとナナの暴走シーンはこちらへ
    パパが頑張った結果はこちらへ

    な〜〜〜んにもやらなくて良い生活っていいな〜〜最高(≧∀≦)♪
    また行こうね パパ!

    スポンサーサイト

    • 2011.06.13 Monday
    • 22:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いいですね〜
      オートキャンプ!!
      パパさん・・・お疲れ様でした(笑)

      グレートピレニーズ・・・はじめて見ましたが・・・たまげるくらい大きいですねぇ☆でも、ほんと優しい♪
      ミミナナちゃん楽しい2泊3日でしたね〜♪来月もいけるといいですね〜
      • にこママ
      • 2008/09/17 3:31 AM
      オートキャンプ楽しそう〜!
      ぷりんが、こんなところで役に立つとは(笑)
      たまには主婦業休業して充電してくだされ〜!
      • ジュニママ
      • 2008/09/17 10:47 AM
      ★にこままさんへ
      もう大きかったですよ〜!
      でもすっごくおとなしくてお利口さんでした。ミミとナナのワンコとの対面不足がここで立証されたように思います。これもやっぱり親の責任ですけどね。でも、時間が経つに連れなんとか追いかけっこしながらも楽しんでくれてようなので安心しました。
      来月行きたいですね〜〜!
      • ミミナナママ
      • 2008/09/17 10:20 PM
      ★ジュニママさんへ
      はい!プリンにはお世話になりましたね(^_-)-☆
      ま、ナナはマイペースな子のようですけどね(ノc_,・;)ハア・・・

      我が家ではお出かけの時はほとんど私はワンコの世話係です。だからその他はぜ〜んぶパパが頑張ってくれてます。じゃ〜ないと「行きません」と脅しておりますよ。
      • ミミナナママ
      • 2008/09/17 10:23 PM
      ドッグラン付きのキャンプ場なんて
      理想じゃね♪
      ミミもナナもすごく楽しそうだね。
      特にミミのこんな顔は久しぶりに
      見るような気がするぞ?!
      やっぱり人もワンコも自然が一番
      ほっとできるよね。

      グレートピレネーズさすが大きいよね。でもやさしそうな顔してる。
      きっと大切にしてもらってるんだろうね。
      • ポッキーママ
      • 2008/09/19 12:11 PM
      楽しそう〜。
      いっぱい走り回れてミミちゃんもナナちゃんも満足だったでしょうね〜。

      グレートピレニーズ、
      毛がふさふさで気持ちよさそうです。
      なでなでしてみたい〜!
      • ぴっち&凛ママ
      • 2008/09/19 4:19 PM
      ★ポッキーママさんへ
      はい!私も久々にミミのこんな笑顔を見たような気がします。
      家の中じゃ〜〜いつもナナに追いかけ回されとりますから〜〜(ー_ー)!!

      アボット君すっごく大事にされてるみたいです。真白毛でしたのも(^o^)丿
      ポッキーもストレス溜まってませんか?
      • ミミナナママ
      • 2008/09/19 7:03 PM
      ★ぴっち&凛ママさんへ
      はい、すっごく柔らかいお毛毛でした。それにすっごく大人しい子ですよ。
      うちの子らとは全く違います(ー_ー)!!
      • ミミナナママ
      • 2008/09/19 7:04 PM
      こんばんは☆

      いいなぁ〜!オートキャンプ!!

      ミミナナちゃんも良い体験出来ましたね♪こういうときにボスが誰か判るのですよね?!

      美味しそうな空気の臭いが画面から漂ってきましたよ☆

      地震は 震源地がこちらのような事 言っていたので、一応用意(ドッグフードとか。。。プーちゃんの用意だけっ笑)しました。

      地震なくって良かったです。
      当たる、当たらないは別としてそういう緊迫した意識を持つという意味でよろしかったんじゃないかしら。。。
      こんばんは☆

      いいなぁ〜!オートキャンプ!!

      ミミナナちゃんも良い体験出来ましたね♪こういうときにボスが誰か判るのですよね?!

      美味しそうな空気の臭いが画面から漂ってきましたよ☆

      地震は 震源地がこちらのような事 言っていたので、一応用意(ドッグフードとか。。。プーちゃんの用意だけっ笑)しました。

      地震なくって良かったです。
      当たる、当たらないは別としてそういう緊迫した意識を持つという意味でよろしかったんじゃないかしら。。。
      ★た・ぷ〜さんへ
      やっぱり自然を思い切りエンジョイするのは人間もワンコも良いですよね(^^♪
      思い切り楽しんできました。

      地震なくて良かったです(^o^)丿
      でも、この先も安心はできないですよね。我が家も準備しようとは思っているがなかなかできないでいます。
      • ミミナナママ
      • 2008/09/19 9:32 PM
      充実したお休みですねー♪
      ご飯も豪華だし、
      ミミナナちゃんもしっかり楽しんだ様子だし☆
      うらやましいこと限りなしです。
      私もお出かけした―い!
      BBQしたーい!
      ★くーたろーさんへ
      BBQはやっぱりアスパラですよねε-(´・`) フー ♪
      あれがなきゃ〜〜BBQとは言えません。
      でも、ほとんどうちの場合キャンプではやらないけど今回は「さざえ」が主役でしたから〜〜(^^♪
      ミミとナナが楽しんだのは定かではないけどね(^_-)-☆
      • ミミナナママ
      • 2008/09/20 10:25 PM
      おっっ家と同じテーブル・・・って、何処見てんのぉぉ!!見るとこ違うよね(笑)

      いいなぁぁ、パパが全部やってくれるなんて!爪のアカ送っておくれぇぇ〜。

      ミミちゃんもナナちゃんも
      楽しそうっっ♪
      • 小哲ママ
      • 2008/09/21 11:48 AM
      ★小哲ママさんへ
      同じテーブルですか〜〜(^^♪
      ということは大分前に購入されたと・・・・・!うちのは10年ものよ〜(^^♪

      最初が肝心よ。
      私は最初アウトドアは大嫌いでした。でも、パパが全部やるという約束を取り付け始まった訳です(≧∀≦)♪

      躾はちゃ〜〜んとね☆ミ
      • ミミナナママ
      • 2008/09/21 3:57 PM
      いいなぁ〜、キャンプでパパさんが頑張ってくれると助かるねぇ〜〜。何もしないでビールとご馳走、そしてドッグランで遊べるキャンプはとっても楽しそうですね!
      ナナちゃんやミミちゃんも思いっきり走れて楽しそう!!
      ★naopiさんへ
      はい!キャンプではな〜〜んにもしない私。
      私のお仕事はミミとナナと遊ぶことですじょ☆彡
      今回はいつもと違い観光はなしでず〜〜とミミとナナと楽しさを堪能してきました。
      • ミミナナママ
      • 2008/09/23 9:17 PM
      わぁ〜、楽しそうですね♪
      キャンプ行ったことないんです。
      行ってみたいけど、どうしたらいいのかわからず・・・。
      ミミナナちゃんも楽しそうの走りまわってますね〜!
      楽しさが伝わってきます。
      BBQも美味しそうOo。。( ̄¬ ̄*)
      秋田かぁ・・・遠いです(┯_┯) ウルルルルル
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

       ミミ  

      script*KT*

      ナナ

      script*KT*

      オークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM