
  • 2011.06.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    紅葉!

    • 2009.10.13 Tuesday
    • 20:58
     

     今年も紅葉の季節がやってきました。
    今回の連休最終日早起きをして紅葉を見に行くことに。
    ちょっと早かったらしく十和田湖は全く緑の景色。
    春と思いそうなほど見事に紅葉は見れませんでした。



    前日の雨のせいか滝がおみごとでした。
    しかし周りは緑一色なり。






    城ヶ倉大橋もちょっと早かった。


    八甲田山の頂上にうっすらと白い物が見えました。





    やっぱり酸ケ湯の紅葉が一番早いようである。
    今夜のニュースでも綺麗な風景を報道してました。

    これからは寒さと共に白い物体が降ってくると思うと
    ちょっと寂しく思います。








    シルバーウィークは石川県へ

    • 2009.09.24 Thursday
    • 21:51
    いいよいよシルバーウィーク!
    我が家はゴールデンウィークは出かけることができなかったので
    今回の連休を心待ちにしていた。

    で、19日ママの仕事がお昼までなのでその間パパが準備。
    ママは職場でお迎えを待つばかり(^^)v

    今回はな、なんと石川県までお出かけ。
    実はパパは以前から行きたがってたようで下調べは順調と思いきや?
    地図を見てびっくり?
    「石川県ってこったにとげだな〜〜?」だと(ー_ー)!!
    なんのための下調べだったのか?アホな奴です(ノc_,・;)ハア・・・

    しかし、一度行くと言ったが男たるもの実行するしかあるまい。

    で、その日は7時間走り続け山形県道の駅「庄内みかわ」でお泊り。

    20日朝7時に出発。
    その後ず〜〜と走り続け富山に着きそこのSAで
    090920_1223~01.JPG
    鮭の押し寿司弁当を買いしばしの休憩。
    500円のわりにはなかなかウマウマでした。
    パパは心の中で「これ」と決めていたらしい。

    それからしばらく走り、14時に高速道路を降り
    予定より早く着いたので観光をすることに。
    まずは能美市の「松井秀喜ベースボールミュージアム」を見学。




    ミミとナナは入れないのでお留守番。
    ママだけが楽しませていただきました。

    続いてパパが一番の目的としてた場所。
    小松市の「日本自動車博物館」。
    青森県のとはスケールが違いすぎです。


    建物も全く違い。青森県はただの倉庫だった。










    日本最大級の12,000屬龍間に走行可能車500台常時展示。

    おまけ!


    イギリスのといれ!世界のトイレも展示してあります。


    この日はこれで見学はお終い。

    山中温泉「ゆけむり健康村」でお泊り。





    21日朝7時30分、岐阜県の白川郷「荻町合掌造り集落」へ出発。
    一応ナビで検索しどのくらいの時間がかかるか、どの路線を通れば近いか?
    ここでパパのいつもの癖が・・・・・・!

    有料道路を通り大回りするよりもと「白山スーパー林道」を選んだ。
    そこには大きな落とし穴が待っていた。
    最初はだたの山越えと思いきや?
    さすが「スーパー」とつくだけの山道。
    まして「有料」ときたもんだ。
    そこで3400円の思わぬ出費(ノ∇・、)クスン
    ナビを信じないドあほなパパです。

    ま、景色は最高だったのでこれで良しと言い訳しちょりました。
    紅葉見てみたいな〜〜(^^♪






    早い時間に行動したせいかあまり渋滞もなく混雑もなく現地に到着。


    駐車場からはシャトルバスで行くことに。
    駐車場のおじさんが「ワンちゃんも載って大丈夫ですよ〜〜!」と言ってくれた。
    ミミナナも自分ちの車以外に乗るのは初めての経験。
    大人しくしてくれるかちょっとドキドキでしたがなんとか無事でした(^^)v






    展望台に行きたかったが徒歩で45分と書いてあった。
    それ見ただけで断念。

    お土産を買って帰りは散歩がてら4人でテクテク歩いて帰ることに・・・・・・☆ミ
    ミミとナナにとってはちょっと長い散歩になってしまいました。
    ま、ナナは時々スリングでまったりしてたけどね。

    ここを出てから気がついたママ!ミミナナとの写真を撮るのを忘れてました(ノ∇・、)クスン


    帰り道反対車線が凄い渋滞になってました。



    高速道路まで渋滞してました。
    この並んでる人たちみんなが「白川郷」へ向かうとなると最終列の人は今日中に入れるのかしら?
    さすがシルバーウィークだわ(ノc_,・;)ハア・・・


    次はママの希望をかなえてもらうため金沢市へ移動。

    「るるぶ」を見て気に入ったストラップがあり「絶対買うぞ〜〜」と意気込んでいたママ。

    090925_1908~01.JPG

    職場のみんなにもこれをお土産にしようと7個ゲット\(^▽^)/ ♪




    「あとはどこでも好きな所へ行っていいよ〜〜」と向かった先が




    志賀町道の駅「ころ柿の里しか」で〜〜す。
    パパの疲れがピークになりそうだったので早めに休む事に。



    22日7時30分能登半島へ向け出発。



    ここではお土産を買い景色を眺め走るだけ〜〜!

    ここからは帰る段取りをしなくちゃ〜〜いけない。
    富山に向けて出発です。


    実は21日パパの誕生日だったことを思い出しました〜〜\(^▽^)/ ぉめでとぉ〜♪
    と言うことでお昼はちょっと奮発。


    090922_1242~01.JPG

    「光彩御膳弁当」だ〜〜!
    富山の名物、「白エビとホタルイカ」は絶対食べたいとダダこねるパパです( 一一)


    夕方には新潟を抜け19時には山形県の道の駅「あつみ」に到着。







    ミミとナナにとっては非常に疲れた旅となったことだろう。
    殆ど車に閉じ込められっぱなしの日々だった。
    ま、家にいる時よりは散歩をい〜〜ぱいさせてもらったかも?
    車の中ではず〜〜と寝っぱなしのミミナナでした。

    23日13時には自宅無事到着。
    後片付け、洗濯を終え買出しにでかけゆっくりできました。


    今回の旅行は私達にとっては初めての長距離でした。
    パパが1人でず〜〜と運転しっぱなし。
    私は隣でグ〜〜スカ寝っぱなし。

    パパさんへ
    本当にお疲れ様でした。
    そして誕生日おめでとうです。
    これからも年に負けずに運転お願いします<(_ _)>















     

    行ってきましたキャンピングカーショー

    • 2009.03.16 Monday
    • 22:31
    今年もまた、この季節がやってきました。
    我が家の今年最初のお出かけで〜〜す(^o^)丿
    場所は宮城県仙台市「夢メッセ」で行われる「キャンピングカーショー」!
    これを見ないと我が家の一年がスタートしない。



    今回は誰の行いが悪いのかは定かではないが非常に風が強く雪が舞い降りてました。
    なかなか我が家の車ではスピードがでず、6時間もかかっちゃいました^^!
    よくもま〜〜!こんな時間パパは運転できるな〜〜といつも感謝しております。

    現地に着いてすぐ夕飯!
    今日はホワイトデーと重なり職場の上司からビールをいただき、
    友人からはチーズのセットと生ハムをいただきました〜〜(^^♪

    090314_1928~01.JPG
    (目線を横にしてね)
    非常にウマウマでした。


    食事もおわり寝る前のちっこタイム。



    いつもミミのマネばかりのナナ。
    ミミはそんなナナが嫌いらしい(ー_ー)!!





    一枚の写真に収めることのできないツーショット\(^o^)/
    ミーちゃんもなかなか美人さんですね〜(^^♪


    次の日、ちょっと記念撮影。


    目線がバラバラな我が家(ノc_,・;)ハア・・・








    朝のコーヒータイムはパパが入れてくれました。
    ミ:あたちのもある?


    ガムで歯磨きでもしてもらいましょ〜〜!


    いよいよ10時。




    パパが「ほっすぃ〜」と願ってるのがこれ!


    「宝くじでも当たったらこれにしようね」とパパが言っておりますε-(´・`) フー

    なんかここでも不景気の影が・・・・・!
    ここ、1・2年車の台数が減ってるような気がする。
    今年もさらに減ったようで通路が広く感じられました。

    我が家の車も9年目に入りあちこち手直しが度重なるようになった。
    しかし、買い換えるなんて無理だし〜〜!
    ま、眼の保養だと思って楽しんできました(^o^)丿





    行ってきました。オートキャンプ!

    • 2008.09.16 Tuesday
    • 22:54
    先日13日から15日までの2泊3日久々にキャンプへ行ってきました。
    なんかちまたでは「13日9度強の大地震が発生する」とどこぞかの預言者が言ってたとのこと。我が家はそんなのは全く?気にせず出かけることに・・・・!
    と言っても先日北海道に地震があったばかりだったので下北半島目指そうと思ってましたが計画を変更(ノc_,・;)ハア・・・

    しか〜〜し、地震もなくお天気も最高に見舞われた我が家。
    昨年はず〜〜と雨にあたったが今年は雨知らず〜〜(^^♪
    と言ってもそんなに出かけてはいませんけどね。



    行った場所は「秋田県北欧の杜公園オートキャンプ場」
    大きな公園がありそこにはドックランも完備。
    いつでも、自由に使えます。

    今回は我が家のワンコもドックランで思い切り暴走してきました。
    それも、貸切状態。ま、朝も早かったからかもね。
    午後にはいっぱいいたようです。


    二日目も朝方行ったら、貸切状態。
    でも、30分くらい過ぎると大きなワンちゃん出現。
    その大きさにはびっくりし、ミミナナが驚く前に私たちがちょっとビビリましたよ(ノc_,・;)ハア・・・




    グレート・ピレニーズのアボット君でした。
    ナナの場合は以前プリンと遊んでもらったので心配はしちょりません。が〜!
    ミミにとっては初めての体験。自分より大きな子とは接触したことがありません。
    どんな行動にでるのかちょっと不安でしたがそこはやっぱり犬慣れしてるアボット君、
    よってもおりこうさんにミミ達と接しててくれました。
    飼い主さんも暖かく見守ってくれててほんと良い体験をさせていただきました。
    お話はあまりできませんでしたけどね(ー_ー)!!


    今回は観光なるものは全くせず、買い物と温泉以外はほとんどキャンプ場からは出ず、ゆっくり過ごすことができました。

    食事の支度と後片付けはパパの担当。
    ママとワンコ達はゆっくり探索&散歩&お昼寝。
    やっぱり空気のいい所でゆっくりエネルギー充電は最高(^o^)丿

    今度はいつ行けるのかしら?
    あ、10月も連休あったよね?
    行けるかな〜〜?

    ミミとナナの暴走シーンはこちらへ
    パパが頑張った結果はこちらへ

    な〜〜〜んにもやらなくて良い生活っていいな〜〜最高(≧∀≦)♪
    また行こうね パパ!

    GW秋田へ第2弾

    • 2008.05.10 Saturday
    • 12:00
    二日目は秋田方面へ北上。
    どうせ、観光地は殆ど回ってるので
    キャンプ場でゆっくるすことに。



    ナナにとって初めてのキャンプ!
    パパがテントを常設中、ミミとナナとママは散策中。





    ミ:ナナしゃん、苦しいです〜!

    夕飯は焼き魚と道の駅で買った新鮮なアスパラ!ets!
    どれもみんなおいしかったです。


    でも、ミミ達が側に居るとゆっくり飲めませんから
    2匹には車中で寝んねしてもらいます〜!
    で、うちらは二日酔いにならない程度までとことん飲ませいただきました。
    やっぱり外での飲食は一味違いますね〜〜〜!
    写真を撮るのも忘れて飲み明かしましたよ。




    3日目の夜は雨!
    外でのご飯はワンコ達にはちょっとね〜〜!
    で、われわれも中で食事をすることに。
    ワンコ達も疲れが出たのかお腹がいっぱいになりず〜〜と寝っぱなし。



    やっぱり今回もナナにベットを占領されミミが訴えを起こしました。


    ナナも今回は素直に自分のクレートへ追いやられましたトサ。










    GWは山形へ第一段

    • 2008.05.09 Friday
    • 21:18
    お〜!気がつけば5月のブログへの書き込みは今日が初めてでした。
    先月PCが故障し今はパパのPCでなんとかGWの旅行記がUPできるようになりました。すでに1週間が過ぎようとしてるです。
    使い馴れてない画像処理ソフトは私にとっては慣れるまで非常に時間が用するもの。
    なんとか使い方をマスターし出来上がりました。

    でも、写真の中身を見てみると外での行動がほとんど無い。
    一日目は「道の駅」以外は何処へもいかず、ま〜〜すぐ山形県「道の駅庄内三川」
    で、1泊。

    で、今日は車の中でのミミとナナのあれこれ!を紹介。


    ナナは何処でも寝れる性格が発覚。
    足元で寝るワンコ見たことな〜〜い!



    あなたと私はお尻合い♪♪



    車の揺れでナナのクレートが転落です。
    椅子と椅子の間に挟まってしまいました。
    これには大笑いさせていただきました。



    たまに気が合う時もあるらしい。



    夜お腹がいっぱいになると寝んねの時間。
    でも、そこはミミのベットでしょう?
    で、ミミはというと!



    運転席で寝てました。
    次女は強し。いや!ミミのやさしさ実感。




    4日、やっと一つ目の観光。
    ここは以前も見てま〜〜す。
    酒田市「山居倉庫」
    明治26年に建てられたお米の保管倉庫、現在も使われてるらしい。

    どうしてもまた歩いて見たかった並木道。
    以前来たときはミミも一緒だった。
    でも、今回は「ペット禁止」のお札がありました。
    とても、残念。4人で散歩したかったのに〜〜!








    大好きなソフトクリーム!
    食べた瞬間ほんのり花の香りがしました。ん〜〜おいしかった。



    紅葉!

    • 2007.11.05 Monday
    • 22:19
    11月に入ったが日中はまずまずの気候。
    今の時期にしては暖かいと感じられる。

    3・4日と岩手県の中尊寺まで紅葉を見てきた〜!
    前回朝、出る前にパパとトラぶり中止になったが
    今回はちゃ〜んと出かける事ができた!

    高速を使って3時間半。
    天気もまあまあよかった。


    ミミと記念写真。



    上の方だけが紅葉しててちょっと早かった様子。



    パパは入館料の取られる所は殆ど入らない。
    でも、今回「金色堂」という金箔でできた仏像が奉られている入館料を買った。
    で、入場するまではよかった。
    いざ、金色堂に入ろうとしたら係りの人に止められ、「ペットの入舘は遠慮してください」と言われびっくりした。
    自分ながらもミミは入れないかも?とは思っていたが入場の際チケットを切る係りの人は何も言ってくれなかったので「大丈夫」と安心してました。
    「じゃ〜!入舘する前に言ってくれればいいじゃ〜ないですか〜!」と言ったら「チケットの所で何も言われません?」だって!
    別にミミを隠してたわけじゃ〜ないのになんで目に入らなかったのかな〜!!
    「一人の入館料800円返せ〜!」と言いたかったがなんか馬鹿らしくなりや〜めた。

    パパはず〜と気分が悪かったらしくぶつぶつ言いぱなし。
    おまけに「1600円あれば昼ごはんがちょっと贅沢できたのにな〜!」だって!




    ミミを連れてのお昼は無理なようなのでミミを車で、お留守番をさせ
    私たちはお昼ご飯を食べに出た。
    が、その前に雨が降りそうなので傘を持参。
    パパの感は的中。
    お店を物色してる途中雨がこぼれてきました。
    我々以外の人はほとんど濡れて歩いてた。
    さっきまでは青空がでてたので誰も傘なんて用意していない。

    「入館料返せ〜!」と言わなかった私たちに天が見方してくれたのかな?




    帰りは秋田県八幡平に向かって帰ってきました。
    やっぱりこの辺は紅葉は終ってるようだ。
    だが、宝仙湖に写る紅葉はちょっとだけ残っていた。
    写す人の腕が悪いからあまりきれいではないが
    実物はすっごくきれいだった。ちょっとだけ特した気分を味わった。






    おまけ:ママの大好きなソフトクリーム。
    今回はもみじソフト!なんの味かは知らないがどっかで
    食べたことのある味。まあまあおいしかったよ。
    でも、その季節にちなんだソフトクリームが多いこの頃。
    そのたび食べてみるが味もちゃ〜んと工夫されてる。
    今度はどんなソフトが登場するのだろう?
    これも私の一つの楽しみ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

     ミミ  

    script*KT*

    ナナ

    script*KT*

    オークション

    マイ・オークションをごらんください

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM